午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

にんにくタップリのチキンカレー!?

 

 

昨日の続編と言うか・・・と、取り敢えずカレーです(>_<)

  

     ※何時もの簡単チキンカレー↓ 

チキン野郎の・・・チキンカレー!! - 午前1時のHalfMoon (hatenablog.com)

 

このトコロ無茶暑いので、ニンニクたっぷり入れました(^^;)

 

しかし・・・本日(土曜日)ほぼ無風・・・

カレー臭が残るので、窓フル全開で

扇風機コッチに向けてますが、汗ダクダク(>_<)

 

 

 

 

昭和チックな、カレー専用鍋・・・

 

トロ火でも5分位で混ぜないと、直ぐ焦げ付くシロモノでして

チョット気を抜いたら、もう~大変な事に・・・

 

まぁ~貰いモノなので、文句はNGですが(^^;)

 

取り敢えず煮込み体制に入ったので

アイスコーヒー淹れました!!

 

 

 

 

約2時間煮込むので、その間はコンロと一心同体!!

 

時間持て余すので、フライパンの油慣らし・・・

 

そろそろ鉄フライパンにして1年経ったかな!?

イイ~感じに育ってますョ(^^)d

 

 

そうこうしてたら、事務員サンの手が空いたので

バトンタッチ・・・♬

 

 

 

 

外に出て、紫外線&蝉サンの超音波攻撃受けながら洗車!!

 

来週、水・木曜日と雨っぽいので

チャチャっと洗って、ブロアーで吹いて

フロント&リアガラスのみコーティング掛けて

1時間程で終了デス☆彡

 

 

 

 

家に入り再び事務員サンと、バトンタッチ!!

 

水分も減り、ほぼ完成寸前・・・

後は、作っておいた唐辛子油のペースト入れて

順次辛さを決めマス!!

 

左から、(辛口)長男用→(中辛)次男用→ピンク(普通)事務員サン用

下は私で、最後なので長男と同じく辛口です(^^;)

 

皆コノ連休はバラバラなので、容器に分けとけば

レンチンで、食べたい時に食べれますし

甘い!!辛い!!と、文句言う事も無しですね(^^)d

 

 

 

 

 

1日寝かせて、昨日頂きました!!

 

 

 

 

 

ゴロゴロにんにく&ホロホロ手羽元・・・

 

チョット辛目でしたが、ウズラの卵を入れるので

一旦舌のリセットも可能(^^)d

 

アレレ??? にんにくが、少しだけ!?

 

3玉使ったのですが、ど~やら殆ど溶けた様で・・・

まぁ~子供達はカタチを嫌うので、良しとしときましょう(^^;)

※匂い気になるお年頃??? 事務員サンは関係無しダワ(爆)

 

今回バターでは無く、オリーブ油使ったので

アッサリ美味しく頂けましたぁ~♡♡♡

 

 

 

 

 

※借り物画像m(__)m

 

話は変わり、土曜の夜は「オトナの土ドラ」

今は「テイオーの長い休日」・・・

 

結構おもしろく、お昼ゴハン吹き出しながら観ておりますが

 (私はドラキュラ生活なので24時がお昼・・・)

何と!? このドラマも次回が最終回・・・(T_T)

 

あまり長く続くのも疲れますが、あと4~5話は観たいトコロ

チョット残念な気もしたり、さては続編来るのか???

などと、期待したりもします!!

 

 

さて、我が家のテイオ~は・・・???

 

 

 

 

本日もクーラー効いたリビングで、ソファー独り占め!!

 

「へそ天狙い」と、よく聞かれるのですが・・・

これぞ「ぼくおスタイル!!」

ゴハン&トイレ以外は、ほぼへそ天野郎で御座いマスm(__)m

 

※月イチ病院で診てもらってますが、異常無し(^^;)

 

 

 

☆本日のミッション

〇チキンカレー・・・