午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

カルガモの卵・・・

昨日(6日)は、今年2回目の町内の草刈り・・・

 

朝イチでも暑いし、少しでも早く終わらせる為

先週、自宅のテリトリー分だけフライング!!

 

草刈り機で飛ばし、熊手で集めて!! と、2~30分程

ゴソゴソしただけで、もう~汗ダク&クラクラ(>_<)

 

最後のチカラ振り絞り・・・

トドメに除草剤を撒き、本日のミッション終了~!!

(刈った直後は除草剤が根元に入り易いので)

 

ソソクサと、お風呂入って1杯頂きました(^^)d

 

 

 

 

ぼくお・「親父殿・・・何か居る!?」

 

昼前に、お洗濯物しまうのに勝手口開けたら外をガン見👀

 

 

 

 

 

2~3週間前からウロウロしてる「カモオ」・・・

※勝手に「カモオ」と名付けたが、女子ですよねぇ~(^^;)

 

 何だかクチを高速でパクパクしてて

全く動く気配が無い・・・チョット様子見てたら

コノ猛暑日、さすがに暑くなったのか!?

用水路へダイブ!! バシャバシャやってる!!

 

 

 

 

チャ~ンス♡♡♡

気になったのでソロリソロリと、居た場所を見ると???

 

 

 

 

た、卵があるワァ~( ゚Д゚)

 

コノ為に、ずっと居たんですね(^^;)

 

 

しかし日曜日は草刈り・・・

移動させる訳にもいかず、また何もして無かったら

多分、大変な事に・・・(>_<)

さぁ~ど~する!? オレ???

 

草刈りは、市から自治体への委託業務なので

取り敢えず、元の市役所へ電話するモノノ・・・

野鳥の会」に聞いて下さい!! と、言われ

岡山県野鳥の会へ電話!!

 

一通り説明して対処法を聞く・・・

 

担当の方・・・

〃「何かで囲い、是非とも保護してあげて下さい!!」

〃「出来れば3m以内は立ち入り禁止で・・・」

 

〃「あと・・・マガモでは無く、カルガモですよ!!」

 

マガモの女子とばかり思ってたワ(^^;)

 

 

会社からカラーコーンと、バーを数個持って帰り

前日の土曜日に設置完了~!!

 

 

 

 

草刈り当日(昨日)・・・

仕事終わって、駐車場の空ふと見上げると・・・虹☆彡

私のドス黒く汚い心も浄化されそうデス(爆)

 

急いで帰って、戦闘準備・・・

草刈りで集まった人達に説明して、草刈り開始!!

 

取り敢えず「カモオ」の場所は、が刈らねば・・・

 

他の場所は、草刈り機フルブーストでチャッチャ刈って

「カモオ」のトコロは、超~低回転でチリチリ刈りました(^^)d

 

 

 

 

草刈りも終わって、カラーコーン片付けに行くと・・・

 

うぁ~6つもあるワ( ゚Д゚)

 

全部無事孵化してくれれば・・・と、願うばかりです(>_<)

 

 

 

 

汗かきついでに、トウモロコシを収穫!!

 

うぁ!? 何だかミイラ化してるし( ゚Д゚)

 

20cm位に育って、もう~少し大きくなるのカナ???

と、欲かいたら・・・それからサイズUPも無く

試しに1本採ってみたら、シワシワになってて

他も皮を剝いてみると、どれも同じ・・・

 (日本昔ばなしみたいなオチ)

 

やっぱ土が悪いんでしょうねぇ~(>_<)

 

こんな事だから買った方がイイ!!

って、また事務員サンに言われそ~ダワ(^^;)

 

 

 

 

ぼくお・「親父殿・・・ドンマイだニャン!!」

 

相変わらずクーラーの守りヤッてます(^^;)

 

 

 

☆本日のミッション

カルガモの卵発見!!

 

 

 

 

先程から雨も強くなりだし気になって・・・チラ見

頑張れ!! カモオぉ~~!!

※だから女子だって!! 人間だったら即アウト案件ですね(>_<)