午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

久々のヘルメット購入!

寒波接近の中、如何お過ごしですか?
 
昨日の今日ですが・・・UPデス
ブログ更新して間もなく荷物が届きまして「ついに来た!」
 

イメージ 1

前回、グローブを買いに行った時
ヘルメットを色々と見てました。
 
フリップアップタイプを中心に
OGK,ヤマハSHOEIと値段的な
問題もあり先2社が賢明かと・・・
 
各商品試着のみさせて頂きました
 
フリップアップもイイのですが、最近の流行りなのか分かりませんが
私が1番気になったのは、バイザー内蔵型 サングラス要らずですね
イメージ 2
 
「で、何コレ?」「買ったの?」
えへへ・・・買っちゃいました
 
アゴ開かないじゃん!」
これが1番シックリしてて・・・
 
「よくお金有ったね!」
 
ボーナス出なかったら・・・切腹しマス
イメージ 3
と言う事で「SHOEI GT-AIR」の紹介です
アゴ開かないのに何故に
それはね・・・軽かったんですよ
デザイン的、更にバイザー内蔵が決定打
(ネオテック高いし重い・・・
取り敢えず中身を出して、チンガード・ブレスガード
更に曇らない「ピンロック」と言うモノを取り付け
フル装備にしてみました。
 
被って通勤で使用してみたトコロ、中々の密封&静寂性、更に全く曇りません
エアインテークも髪の毛短いせいか、非常に良くききます
以前使ってたフルフェイスとは、全くの別モノ・・・時代の流れ感じマス
(同社8年前のモデルとの比較)
イメージ 4
そしてこのヘルメットの売りである内蔵サンバイザー
賛否両論ですが、私はスクーターなので
気になりませんが、チョイ前傾系ではメーター
がバイザーの隙間に入るかもしれませんネ
 
私は基本SHOEI派なのでコレを選択しましたが
シューベルトを始め、各社から同機能の
ヘルメットが出てますネ
 
サングラスを掛けたり外したり、また置き忘れたりと・・・走行中ズレたら
地獄行きって事も  かゆいトコロに手が届くと言うか
私的には、非常に良く使えるヘルメットと思いました。
 
さて次回ですが・・・またバイク?燻製?当分御休み?
合言葉は「予定は未定!」と言う事で・・・
 
それでは皆様、ごきげんようデス