午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

今更、J-クルーズ・・・???

蒸し暑い日々が続きますが、如何お過ごしですか?
 
イメージ 1
私は、暑さでバテバテ
 
もっぱら、ざる蕎麦・うどん系&アルコールで
 
生命維持しております・・・
 
そんなある日、パンパースの箱が届きました
 
無論、中身は違いますがネ!
 
 
 
イメージ 2開けてビックリ・・・リアスポイラ―
 
取り敢えず、黒マジェ先輩に
 
「あのーヘンなモノが来たんですが・・・捨てて
いいですかぁ?」
 
「おお!来たか!ウインカー段取り中じゃから
まだ着けれんわー!も―少し待て」
 
ウインカー??また何するんでしょうネ
 
 
イメージ 3
今度は、私の箱です
 
GT-Airを購入して半年・・・
 
雨の日以外は、コマジェで通勤しておりますが
 
最近暑くて暑くて・・・涼しいメットが気になり
 
通勤ならジェットがいいな!など思いまして
(OGKのテレオスがあるじゃん?)
 
 
イメージ 4
本日の商品は、「SHOEI J-Cruise」です
 
年末のGT-Airの時と同じく、ボーナス前
 
ボーナスから寸志に近くなりつつですが
 
「ヘルメット代位はネ・・・多分」
 
明日を信じて生きて行こうデス
 
 
 
イメージ 5しかし今ならJ-FORCEⅣでは??
 
私もかなり悩みました。実際試着したりと色々・・・
 
他のインプレでも書いてある通りですが
 
帽体の大きさ、軽さ、通気性の良さ・・・
(通気性は過去Ⅲにて体験済み)
 
どれを取っても最新鋭には敵いませんが
 
でも「インナーバイザーがあるじゃないか!」
 
 
イメージ 6ジェットの快適性は、少しは分かっているつもり
 
ですが、一番の欠点は、「お顔がまる見え」
 
私がイケメンならともかく、ほうれい線を境に
 
ブビー顔ぽく見えるのが・・・嫌ですネ
(誰も観て無いって・・・只チークが程良く
あまりブビー顔になりませんでした
 
スモークシールドだと夜怖いので、結果コレに決定
 
 
イメージ 7御参考に上の画像からGT-Airと比較してマス
 
早速、近くのコンビニでもと試乗に出かけました
 
50~60kmの範囲なので効果が分かりませんが
(もう少し出てたかも知れまセン
 
風切り音・変な抵抗も無く、皆さんが言われる
 
口元への風も適度に入って来ます
(この風が欲しかったんです!特に夏場酸欠感?)
 
 
 
イメージ 8家に帰り、テレオス・GT-Airと被り比べしましたが
(テレオス1??比べたらNGでしょう
 
安定性もGTに負けてないですし静粛性も
 
問題無さそうです。今度インカムを装着して
 
テストに出かけようと思います。
 
忘れてました黒マジェ先輩の事・・・
 
リヤスポ・・・ある程度擦り合わせしとかないと
 
ウインカーをどうするのか?何でも直ぐ出来ると思ってるので、ある意味大変なんですよネェ
 
台風が立て続けに接近中・・・何も無い事を祈りながら
 
それでは皆様、ごきげんようデス