午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

ネオテック2・・・インカム取り付け!!

のらりくらりなお天気続く中、如何お過ごしですか?
 
今朝は濃霧の、岡山で御座います(^^;
 
 
 
イメージ 1

濃霧で視界も悪く、ボチボチと帰りました(^^;
 
 
イメージ 2
さて本題に入ります・・・
 
 
前回の記事より前後しますが、大型バイカーとなった事務員サン
 
コケコケも少なくなるであろう!!と言う事で、インカム装着しました(^^;
 
 
イメージ 3

↑SENA SRL構成図
 
 
事務員サンのヘルメットは、SHOEIの「ネオテック2」
 
んで、インカムは専用設計されたSENAのSRLがあり
 
全ての部品がヘルメット内に収まってしまう、超~優れモノ!!
 
外付けに比べて風切り音も無く、何と言ってもスタイリッシュだ( ゚Д゚)
 
 
イメージ 4
↑SENA SRL装着図
 

私のヘルメットに装着出来るなら「欲しいケドねぇ~!!」
 
でも心狭くセコイ私は「事務員サンには10年早いわぁ!!」と・・・
 
 
まぁ~先輩が「ワイは、ビーコム買うケド・・・貴様は?」とか( ゚Д゚)
 
兄貴も「ビーコムにする!!」と言うので、ビーコムになったのでした・・・
 
 
イメージ 5

それでは「ネオテック2」に、ビーコム付けて行きます!!
 
私の「GT-Air」と先輩の「XR-1100」に装着した手順と同じですが・・・
 
 
イメージ 6
GT-Airと同じく耳部のトコロには、イヤーパッドがアリ
 
ソレを外すと・・・
 
イメージ 7
「ココにスピーカー入れろ!!」と、言わんばかりのホールがあります。
 
 
ココで凄いのは、先程説明したSENAのインカム(SRL)の各ケーブルが
 
入る様に溝が彫られている( ゚Д゚)
 
 
コレは使えるので、右スピーカー線の渡りに使わせて貰いましょ(^^)v
 
 
イメージ 8
余談だがヘルメット後方には、SRL本体を収納するスペース
 
SRL以外のインカム使う方には、無駄なスペースだケド・・・(^^;
 
 
イメージ 9
取り敢えず、左右のスピーカーを取り付け
 
渡りのケーブルも、ビニールテープ等で抑えていきます!!
 
 
イメージ 10

↑チークパッドの内側
 
 
アゴ部はフリップUPなのでマイクは、フレキシブルか?貼り付けか?
 
迷いましたが、チークパッド内に結構指が入ったので・・・
 
チークパッド内に押し込んでみました。
 
聞こえなかったら、フレキシブルに戻せばイイですし(^^;
 
 
イメージ 11
チークパッド~ネック部は、やはりケーブル無理に通すと
 
何時かは断線しそう・・・(>_<)
 
 
ヘルメット内を削るなり?加工すれば本体真下から引っ張れそうな
 
感じもしますが、なんせ小心者なのでスパイラルで保護して
 
後ろ側から引っ張ります(^^;
 
 
イメージ 12
ヘルメットを被ったり脱いだりする時、手で引っ掛けたり
 
少しでもケーブル短くする為、本体は後ろ寄りに設置!!
 
インナーバイザーのレバー操作も、大丈夫そうデス(^^)d
 
 
イメージ 13
そんなこんなで、インカム取り付け完了デス!!
 
コレで事務員サンにも、十二分に指示送れますネッ(^^)v
 
 
 
さぁ~今日は、お天気良さそう・・・
 
ちょっくら、VTRでも乗って来ましょうかねぇ~(^^;
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇B+com SB6X・・・ネオテック2取り付け完了!!
 ※何だか・・・最近インカムばっかり付けてるなぁ~(^^;