午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

久々の・・・燻製&お寿司???

梅雨明けたのに曇り空の中、如何お過ごしですか?
 
今回は、久々の燻製もどき準備デス
 
イメージ 1
以前からお話して冷蔵庫に眠っていた
 
猪肉約800g・・・デス
 
1日かけて解凍しました。
 
本来ベーコンと行きたいトコロですが
 
チョット脂身が多いので「はちみつ味噌ベーコン」風
 
で行きますネ
 
 
イメージ 2
「何時もと一緒じゃないか??」
 
今回、猪肉の脂身が多く独特の匂いが
 
消えそうに無いので・・・
 
岩塩・ブラックペッパーをまぶして
 
ニンニク・ショウガ・ローリエで匂いを
 
消して行きます
 
 
イメージ 3
猪肉だけでは寂しいので豚バラを800g用意
 
これも同じくはちみつ味噌仕立てで・・・
 
「何で最近はちみつ味噌ばかりなの
 
「いい~質問ですネェ池上彰風~
 
それはね・・・塩抜き不要だから・・・
(詳しくは「燻製道士」さまHPにて)
 
 
イメージ 4
お肉は、冷蔵庫に入れて2~3日おやすみデス
 
お肉の次はお魚??? 近くのお寿司屋さん
 
「華寿司」さんへ行って来ました
 
ここは節分&お客さんが来た時とか
 
貧乏人の私には、年数回しか来れぬ聖地
 
 
 
イメージ 5本日は、海鮮丼を頂きました
(コレは、1,400円の方デス
 
鯛のあら汁が、とても美味しかった
 
海鮮丼は言うまでも無く・・・
 
「もっと良い写真撮りなよ
 
スイマセン・・・食欲が先行してしまい・・・つい
 
久々のプチ贅沢させて頂きました。
 
 
燻製は週明け位に燻そうかな?と、予定は未定で・・・
 
またUPしますので、宜しく御願い致します
 
それでは皆様、ごきげんようデス