午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

美味いデス!健康王国!

ボチボチ晴天の週末の中、如何お過ごしですか?
 
来週は台風が近づいて来ますネ大変だー
 
イメージ 1
さて今回は、食ネタ・・・岡山県北に在る
 
「健康王国ベーコン工房VIVRE」の御紹介
 
私の自家製燻製の目指す所でも有ります
 
毎年、お中元・お歳暮で御世話になった方々へ
 
送らせて頂いたついでに、自分用にも少し
 
注文してマス・・・年2回の贅沢ですネ
 
 
イメージ 2
今回は、ベーコン・焼き豚・ソーセージの3点
 
でしたが、ソーセージとフランクデュレが1つづつ
 
オマケが・・・ありがとうございマス
 
早速、ベーコン・ソーセージを頂いてみます
 
かる~く炙ったベーコンです!
 
ほんのりスモーク?あっさりで美味ですよ
 
 
 
イメージ 3
次は、ソーセージです!
 
ボイルも良いのですが、私は焼きがオススメ
 
皮が破れる1歩前、脂が中を循環してる時
 
1番の食べごろ・・・ボイルは、加熱オーバーを
 
やらかして、よく破裂させるので・・・
 
 
 
 
 
イメージ 4
コッチは、フランクデュレ
 
いわゆるフランクフルトですネ
 
皮が厚いので、ボイルしました。
 
切って炒めても良し!私は、ワサビ醤油で
 
頂きました。 
 
私もソーセージ系、挑戦してみたいモノです
 
 
岡山県新見市の奥・・・自然豊かな場所で仕込まれる、ベーコン・ハム・ソーセージ
 
またミネラルウオーターとかも販売されてます。(ウコッケイの卵・モロヘイヤとかも)
 
現地に行けば試食とかも・・・1度足を運ぶのもオススメですョ
 
 
岡山県新見市神郷油野2775-2
株式会社 健康王国  
(ホームページにて通販も有り)
 
 
イメージ 5
 
あと、またまた燻製の師匠「燻製道士」サマの
 
本が出版され、購入致しました
 
本の題名とうり、誰が観ても分かり易く
 
道具・レシピ等、解説されています。
 
燻製調味料・・・チャレンジしたい
 
 
 
 
来週、釣りの日取りと台風も着々と迫って来てます。
 
どうなるか?分かりませんが、予定は未定で・・・
 
それでは皆様、ごきげんようデス