午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

健康王国の焼き豚と・・・白州12年

お盆休みもソロソロの中、如何お過ごしですか?
 
台風の影響か?小雨舞う、岡山で御座います(>_<)
 
 
 
先週は中国大会やU-14選考会と、ワタワタしてまして
(結果は散々だったケド・・・)
 
コイツが届いてたの、スッカリ忘れてた(>_<)
 
 
イメージ 1

毎年夏冬と、御世話になってる方々に送るついでに
 
家用に頼んでたモノ・・・
※詳しくは半年に1度書いてるので、割愛させて頂きます。
 
 
イメージ 2

今回は「ベーコン」「焼豚」と、女将サンの手紙・・・
 
あら? 何だか色々入ってマス!!
 
また涼しくなったら、遊びに行かせて頂きます(^^)
 
 
イメージ 3

ラニア(家族)が「何時食べる!?」と、ウルサイので
 
ベーコンをカットしましょう!!
 
 
イメージ 4

色目も中々、脂身とのバランスが良いですねぇ~!!
 
こんなベーコンを作れる様になりたいモノです(^^;
 
 
イメージ 5

軽く炙って、皆はパンで・・・・・・・私は、ロックで(^^)d
 
お肉も柔らかく、脂身も口に入れると溶けてしまいます。
 
 
定年後か?宝くじ当たれば⁇ 修行に行こうカナ(^^;
 
 
 
 
さて、ココから本番!! 
 
昨日は涼しい朝イチに、ツーリング?修行??? で汚れたバイクを洗車!!
 
良く働いたので、御褒美を頂きましょう(^^)v
 
 
イメージ 6

終売となってしまった「白州12年」
 
 
去年から言えば、今や3倍以上の値段になってしまって
 
私の安月給では、もう~雲の上の存在(>_<)
 
あぁ~こんな値段になるのだったら、もう1本買っとけば良かったぁ・・・
 
 
イメージ 7

コノお酒に合わせるは・・・「焼豚」
 
 
イメージ 8

ベーコンに、負けず劣らずの1品!!
 
今回も、イイ部位に当たりかもね(^^)v
 
 
イメージ 9

それでは開栓!? って・・・ミニボトル???
 
オブジェで買ったモノ・・・コレも3倍のお値段になってる!!
 
 
まぁ~小さくとも、白州12年ですョ(^^)d
 
 
イメージ 10

さあ~役者は揃いました!!
 
早速頂きましょう!(^^)!
 
 
白州12年・・・森の蒸留所と言われる、白州蒸留所作
 
爽快なフルーティでライト感!! だが、スモーキーさも
 
ほんのり残る・・・NAよりコクがあるように感じるなぁ~
※ホント、もう1本買っとけば良かった(T_T)
 
 
イメージ 11

そして・・・焼き豚
 
味の浸み込み方、赤身・脂身・霜降りの部位が合わさり
 
分厚くでは無く・・・薄目にカットして歯触り&食感も楽しむ
 
 
個人的には、ベーコンよりも焼豚の方が好みですねぇ~!!
 
半年に1度の、至福のひとときで御座いましたm(__)m
 
 
 
アララ・・・創志学園負けちゃったぁ~(*_*)
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇健康王国のベーコン&焼豚
 
     健康王国
 岡山県新見市神郷油野2775-2
    0867-95-7234
 
〇白州12年・・・コレは、ほぼ定価で買った(^^)v
        (ミニボトルも税込千円)