午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

トラブルは4miniの宿命!

連休明け・・・雨の気だるさの中、如何お過ごしですか?
 
前回の予定通り、県北ツーリングに行きました?
 
コースは、先輩方へお任せであります!
 
岡山西バイパスのセブンイレブンで待ち合わせ
 
凄い爆音と共に黄色いモンキーと白いダックスが来ました
 
イメージ 1
4台で最初のポイント、円城道の駅までGO
 
まあ~皆さんイイ~ペースで走ります・・・
 
「モンキー早いのう!」と黒マジェ先輩
 
モンキーとダックスは見る見る間に離れます。
 
この2台、「モトチャンプ」「モトモト」更には
 
「モンキークルージング」と言う専門誌にも
 
 
乗った事があるそうです。エンジンも100ccオーバー更に白のダックスさんは、ツインカムエンジン
 
「完全のナメとったわ・・・モンキーを!」と、嘆く黒マジェ先輩・・・
 
「まあ~白ダックスなんか20ps以上は確実に出てますよ!」と私・・・
 
イメージ 2
その時・・・黄色モンキーが急にフラつき出し
 
減速・・・私達が遅いのでペース落としたのか?
 
でもあのフラつき・・・おかしいな?
 
取り敢えず、道の駅に到着しました。
 
4ミニの二人が何やら深刻そうに話しだし
 
よく見てみるとモンキーの左後ろのサスの
 
シャフトが外れてる 正確にはネジが抜けてる!・・・コレ以上走行不可能ですネ
 
結局、白ダックスの方が車を取りに帰れられました。
 
写真を、もう少し撮りたかったのですが、そんな空気でも無く・・・ただ時間が過ぎて行きマス。
 
40分くらい経ち軽1BOXが来て積み込み、本日終了となりました。
 
私、「まあ~コノ手のバイクは、故障が付きものですよ!」
 
黒マジェ先輩、「やっぱノーマルが1番じゃーのぅ」(あなたが・・・それ言うか?)
 
そんなこんなで、昼すぎに帰宅しました
 
今回は残念でしたが、また何処か行きたいと思います。
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
※黄色い4Lモンキーは、「モトチャンプ」9月号に載ってるみたいデス