午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

新宿 中村屋・純カリー粉で・・・?

日めくりも薄くなって来た今日この頃、如何お過ごしですか?
 
 
先日、珍しいモノが手に入り早速ゴソゴソと・・・
 
イメージ 1
 
本日ご紹介の商品は・・・
 
中村屋・純カリー粉」です
 
何度かレトルトは、食べた事ありますが
 
こんなモノが有るとは知りませんでした
 
純カリーと言う言葉に魅かれますネェ~
 
 
 
 
イメージ 2
と言う事で、いつものチキンカレー
 
手羽元を出勤前にヨーグルトに漬けて置きます。
 
ニンニク・ショウガをバターで炒めて
 
玉葱を加え飴色になったら、カレー粉入れて
 
更にホールトマト投入 水分を飛ばし
 
ながらペースト完成デス
 
 
 
 
イメージ 3
 
ペーストに昨晩ヨーグルトに漬けてた
 
手羽元を入れて火を通し、今度は鍋に移し
 
水を入れて、グツグツ煮込んでいきますョ
 
本来は鍋1つですが、鍋を使うのが下手な私・・・
 
あっ!ローリエを2枚くらい忘れるトコロでした
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
約2時間程煮込んで完成デス
 
氷水の桶に漬け荒熱を取って
 
一晩、冷蔵庫でオヤスミナサイ
 
明日朝を楽しみに・・・今夜も出陣で御座います。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
再度、温めて隠し味のウスターソース
 
大さじ3・・・完成&実食デス
 
いつもSBのカレー粉を使ってますが
 
それに比べたら、辛さ・風味がまろやか
 
癖の無いカレーが好みの方にオススメ
 
 
 
 
普通に食べれるカレーです!でもコレが難しいんですよネェ~
 
カレー以外にも色々試してみようと思います。
 
さて、食ネタばかり続きましたが次回こそ・・・「何するの?」
 
・・・予定は未定で、それでは皆様ごきげんようデス
 
 
 
 
 
☆今回のレシピ
 
 「簡単☆チキンカレー(中毒性あり)」cookpadより
 カレー粉を変更のみデス!1度お試しあれ!