午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

さよなら・・・チビタロー

昨夜、小さな命のゼンマイが切れました・・・。
 
 
 
イメージ 1
 
 
1年と半年前、我が家にやって来た彼
 
お店で見た時、1番元気良くて
 
ゲージを見てたらジャンプ!
 
アピールしてる様に見えました。
(飼ってくれ!と言わんばかり)
 
 
 
 
イメージ 2
 
命名「チビタロー」又は「兄貴」
 
夜が仕事の私と、夜行性の彼
 
合う時間が出勤前か帰宅後の30分程
 
私が帰って来たのが分かるのか?
 
ハウスから出て来てジャンプで餌をおねだり
 
 
 
 
イメージ 3
 
癒されながら、そんな生活も1年半・・・
 
死と言う言葉がやって来ました。
 
ハウスから顔出す回数が減り
 
おかしいと思いましたが、餌をねだる
 
ジャンプ健在!あれれ?
 
 
 
 
イメージ 4
この男に騙されましたョ!
 
「ハムスターは弱みを見せない!」
 
「突然に弱ってしまう!」
 
HP等で観てたハズですが・・・
 
2月2日、朝から顔を出さず
 
そーっとハウスを開けると眠ってました。
 
 
 
 
「チビタロー!」声を掛けると、微かに反応・・・目は開かず呼吸するのが精一杯
 
取り敢えず、体温下げない様にと色々バタバタと・・・
 
夕方までそんな状態が続き、私が仕事の準備をしながら
 
「チビタロー!」と呼んで前足を持ってあげると、大きく目を開け
 
コッチに一生懸命顔を上げて寄って来ようとしますが、体動かず・・・
(最後のチカラだったのでしょうか)
 
それから1時間後・・・永眠 1年6ヵ月
 
 
今朝、庭の池のほとりに埋葬しました。
 
 
家族を1人失いましたが・・・またボチボチと頑張ります!
 
 
 
 
イメージ 5
 
「がくチャン、バイバイ
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
「今まで、ありがとう・・・チビタロー!」