午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

バイク&グルメで兵庫県?

桜が咲き始め出し如何お過ごしですか?
 
 
花見シーズン突入の中、昨日は先輩とバイク散策で御隣の兵庫県へ・・・
 
何とも在庫が2千台ぐらい在り、破格値(市場の半値くらい)
 
400ccのネイキッドも各社合わせて40台以上と・・・
 
まぁ~色々と見比べるのもアリかと思い御供いたしました
 
2号線を上り2時間半程で到着!
 
稲美町の「オートコレクション」サンです! 噂では聞いてましたが
 
大きな倉庫にビッシリとバイクが・・・目当てのバイクまで
 
ど~やって行くか?考えないといけない位です。
 
状態的にはピンキリですが、業者サンやレストアされる方が多いみたいでした。
(写真撮るのを忘れてました)
 
イメージ 1
オートコレクションさんが12:00開店
 
どーせなら美味しいモノでも食べて帰りたいと思い
 
周辺の飲食店をチェック!
(私はコッチが楽しみでした)
 
「うどん料理いなみ」サンと
 
「カフェ&ダイニング・サンキュー」をUP!
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
13:00過ぎに「いなみ」サンに到着!
 
駐車場は満車、更に左右に5・6台が待ち
 
コレ・・・絶望的ですネ! 「サンキュー」サンへ
 
向いました。コチラもほぼ満車・・・
 
1台空きを見つけ何とか入店
 
 
 
 
イメージ 3
 
感じの良い店内でファミリーが多く、メニューも
 
洋食屋+喫茶・・・そのままですネ
 
先・「何がオススメなんじゃ?」
 
私・「カツライスみたいですよ!」
 
先・「ほな、ワシはエビフライカレー大!」
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
何時もの事なので、ハイ!無っ視ぃ~
 
私は、オススメの「カツライス」を注文!
 
ワンプレートでカツカレーのデミグラス版?
 
この甘いソースが絶妙!基本洋風カツ丼は
 
邪道派・・・でも抵抗なく食が進みます
 
 
 
カレーも評判がイイみたいなので、また機会があれば食べてみたいですネ!
 
美味しくお腹も満たし岡山へ帰路につきます
 
 
イメージ 5
 
先・「おい!帰りにレッドバロン寄るで!」
 
「オートコレクション」にイナズマ2台あったの
 
ですが、チョット整備にお金が掛りそうな感じ・・・
 
私・「まぁ~近くで買う方がイイですネ!」と
 
レッドバロン岡山店」に寄りました。
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
着いて1Fに1台イナズマが・・・
 
先・「これがエエのぅ!」
 
私・「2Fも色々在りますョ!」
 
先・「店員に捕まるじゃーねぇか!」
 
渋々2Fへ行ったトコロ
 
 
 
 
イメージ 7
程度の良いイナズマ発見
 
私・「跨ってみたらどうですか?店員さんに聞いてみますョ?」
 
先・「高いし、ココで買う気ねぇからのぅー!」
 
そんな会話を聞いた店員さん登場
 
店員サン・「遠慮無くト―ゾ!」
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
イナズマに乗って喜ぶ先輩・・・
 
先・「あの~ぅ、隣のゼファーもイイですか?」と聞いてるし
 
ゼファーに跨り非常に嬉しそうデス!
 
店員サン・「宜しかったら見積もりだけでも・・・」
 
見積もりどころかカスタムの相談、更に
 
武勇伝までお話しする始末
 
結局イナズマが、任意保険抜きオイルキープとか
 
盗難防止入れて55万円位でした。
 
 
 
レッドバロンで購入するのか?と思いきや・・・「京都にエエのが在るんじゃ~」と今朝・・・
 
まぁ~ジックリ検討して下さい!
 
 
さて、また面白い事あれば・・・それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
○オートコレクション
  兵庫県加古郡稲美町加古池ノ内491-1
          079-492-9996
 
レッドバロン岡山本店
          086-244-0336
 
○カフェ&ダイニング・サンキュー
           079-492-0508
      ※カツライス(普)600円 バリューで美味しいデス!
   ※エビカレー(大)850円