午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

最上稲荷へ・・・お参り!

新年を迎え・・・如何お過ごしですか?
 
 
 
正月特番ばかりと・・・TVも飽きて来たトコロで御座いマス!
 
昨夜は久々に、最上稲荷へ初詣に行って参りました。
 
 
イメージ 1
 
 
21:00に家を出て1時間程で到着
 
さすがにコノ時間&足守から奥の院へ抜けたのでスムーズ
(まともに行ってたら、渋滞地獄ですネ!)
 
 
イメージ 2

 
10年ぶりに来たのですが、10時過ぎでコノ人だかり・・・やっぱ多いネェ!
 
あまり人混みが苦手で、最上稲荷を止めて
 
早朝、児島の由加山へ参拝してました!
 
 
イメージ 3
 
お参りも済ませ、本日のミッション!常盤堂の「ご縁まんじゅう」
 
コッチ方面に行けば買って帰ってたのですが、最近ご無沙汰でして・・・
 
ココ数年は由加山に参拝してたので久々です!熱い番茶で頂きました
(由加のとら屋のあんころもちも美味ですよ)
 
 
イメージ 4
 
さて日が変わり今朝、七輪を引っ張り出して・・・お餅焼きました
 
市販品ですが、炭火で焼けば少しは美味しくなるかも?
 
 
イメージ 5
 
焼き立てのお餅を、熱々のだし汁に投入! 取り敢えず・・・お雑煮も頂き
 
これで、お正月らしくなりました 
 
 
さて今晩から平常通り・・・仕事!
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
最上稲荷参拝
 
〇ご縁まんじゅう 13個入り 1,000円
        常盤堂
    086-287-2119