午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

パンを求めて・・・タルマーリーへ

梅雨入り前の晴天、如何お過ごしですか?
 
 
昨日は、チョイとパンを求めて鳥取県智頭町へ行って参りました!
 
イメージ 1
 
知る人の知る天然酵母のパン屋さん
 
「タルマーリー」さんデス
 
県北勝山の時は何度か行ったのですが
 
智頭町に移転され中々行けず終い・・・
 
 
更に店主サンの体調不良?にて今年の3月位まで休業・・・「まあ~暖かくなったら」
 
と思っておりました。 以前食べた「和食パン」を求め、重い腰を上げた次第デス
 
 
イメージ 2
 
AM09:00過ぎに出発 片道2時間半
 
県境の峠越え&ループ橋に悪戦苦闘
 
しながら、AM11:00過ぎに到着
 
駐車場は満車 隣の小学校?跡地?
 
に止めてお店に向かいます。
 
しかし、何故にコマジェで・・・? 
 
通勤ばかりじゃ無く、たまにはネッ!
 
「しかし坂道・・・キッイわー!」
 
 
 
イメージ 3
 
それでは,いざタルマーリーへ・・・
 
店舗は保育園?幼稚園?を改築され中々欧風
 
遊具等もそのまま有り、ファミリーの御客サンが多く
 
外で子供サンが遊びながら、大人は店内のカフェで
 
くつろいでいました。(勝山のお店は和風でした)
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
店内も手作り感満載の棚等でイッパイ
 
パン以外にも自家製ビールをはじめ
 
自家製のケーキ・調味料、地元の名産品
 
等販売しておました。
 
カフェでコーヒーでもと思いましたが・・・
 
凄い御客サン待ち・・・パンのみ購入して撤収しました。
 
今日知ったのですが、「報道2001」で特集されたとか
 
その効果もあっての事でしょうか?
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
国道53号を下り、2時間半程かけ帰宅
 
早速、購入したパンを少し切ってみます!
 
御目当ての「和食パン」と「レーズンブレット」
 
は購入出来ず、「胡桃とレーズン」と
 
「ホワイトチョコとオレンジピール」の2種類GET!
 
 
 
 
イメージ 6
 
まず「胡桃とレーズンパン」・・・ズッシリ重い
 
外はカリっと、中もっちりで胡桃と微妙な
 
味付けのレーズンが入っています。
 
甘味のある梅干し?変な例えですが
 
そんな感じの風味でした。
 
 
イメージ 7
 
こちらは、「ホワイトチョコとオレンジピール
 
「胡桃とレーズン」に比べ軽いですが
 
中身は甘さ控え目のホワイトチョコが
 
要所要所に入っていて、生地に混ざった
 
オレンジの軽い風味・・・大人のパン
 
 
 
イメージ 8
 
少し温めて頂いた方が良いかもですネ!
 
この2つとも全粒粉酵母パン・・・少し御高いので
 
ちびりちびり頂く事に致します。
 
全て天然酵母のパンをラインナップされている
 
「タルマーリー」サン・・・ホントに美味しい!
 
 
昼には売り切れ続出の為、次回来店する時は早目に出て行こうと思いました。
 
 
さて、今週中からお天気下り坂・・・もしかして梅雨入り?
 
バイクにナビ???色々と思考中・・・また何かネタを探します。
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
○胡桃とレーズン 720円
○ホワイトチョコとオレンジピール 440円
  (ホールの値段・ハーフは半額デス)
 
 ○自家製天然酵母のパン タルマーリー
    鳥取県八頭郡智頭町大字大背214-1
                0858-71-0106
 
※詳しくは「タルマーリー」で検索すればHPは勿論、沢山のブログで上がってマス!