午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

MANAにナビ・・・装着せよ!

梅雨入り前の貴重な晴れ間、如何お過ごしですか?
 
 
イメージ 1
 
前回の予告通り?MANAにナビを取り付けマス!
 
取り付けのブラケット・・・色々思考錯誤の結果
 
「ゴリラ」の取り付け情報があった
 
「サインハウス」サン製品に決定
 
 
 
イメージ 2
 
この商品は、A・B・Cと3つのパーツで構成され
 
このAパーツは、ナビ・スマホ・レーダー等の
 
台座となる部分・・・品名「A-42」
 
パナソニックゴリラCN-GP530D専用デス!
 
 
 
イメージ 3
 
ゴリラを取り付けるに辺り、純正のスタンドの1部を
 
加工しますが、なんと純正のスタンドでは装着不可?
 
オプションの「CA-PTQ22D」が必要と・・・
 
純正とオプション品?何故に?
 
 
 
イメージ 4
 
純正品は中央にプラスネジが・・・オプション品には
 
何も無い・・・でも・・・取り説には、プラスネジの
 
バラシ方書いてるし?ナビ、軽トラと併用するし
 
と思い、スタンドは要るのですがネェ
 
 
 
イメージ 5
 
結局、純正品を使って組み立てマス
 
製品が新しく更新されたのでしょうか?
 
オプション品は、そのまま軽トラに使います。
 
外れ防止にネジロック剤を塗っとかないとネ!
 
 
 
 
イメージ 6
 
取り敢えずAパーツ完成デス!
 
後は、CパーツとAパーツを
 
Bパーツでサンドイッチするだけ・・・
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
全て組んでナビも取り付けて完成
 
Bパーツは、アーム長80mm (品番B-6)
 
ナビは、ハンドルポスト横に装着するので
 
Cパーツは、28.5mm(品番C-24)
 
 
 
イメージ 8
 
アルミの削り出しだけあって製品のクォリティは
 
スンバラシイ~です!(お値段高いだけありますネ)
 
Bパーツの形状・締め付け金具のグリップ部など
 
特にカッコいいですネ
 
 
 
 
イメージ 9
 
MANAに取り付けてみました!
 
出来る限り正面に来る様にと・・・
 
電源はトランク内のシガ―に差すだけ!
 
ここで1つ、MANAのシガ―は常電・・・
 
 
 
ナビを使用しない時は、シガ―を抜かないとイケません!抜き忘れ御法度ですネッ!
 
キ―連動の線を探して加工しないと・・・取り敢えず今日はココまでデス
 
 
また天気の様子見ながら、実走して試してみます!
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
○サインハウス・マウントシステム
    Aパーツ(A-42) 2,458円
    Bパーツ(B-6) 4,725円
    Cパーツ(C-24) 3,970円
 
パナソニックゴリラ車載用吸盤スタンド
    CA-PTQ22D 3,978円
 
※上記のモノは楽天にて購入、高く付きました・・・トホホ