午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

お菓子工房 こむら・・・何処よ!

蒸し暑い日々の中、如何お過ごしですか?
 
 
パラリと雨降ったり、カッと晴れたりと・・・変な天気続きます
 
イメージ 1
 
さて今回は、「お菓子工房こむら」サンへ
 
行って参りました。
 
このお店の・・・私の実家のモロ近くでして
 
私の家からでも、車で2~3分の距離!
 
 
 
 
イメージ 2
 
「気になるけど・・・どーなん?」ってな
 
感じでしたが、御近所からの高評価!
 
それでは行ってみましょ
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
昔からある借家(40年前から建ってマス)の
 
1つを改築され、ガチのお店では無く
 
趣味の一環でされてるような感じ・・・
 
所謂、アットホーム的な店内ですネ!
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
入ってスグ、小物雑貨等の棚と正面に
 
メニューがあり、その上にカウンターと
 
手作り感アリアリです。
 
入って左側にテーブルとソファーが有り
 
 
 
 
イメージ 5
 
ちょっとしたカフェに・・・
 
奥から店主サン登場!(気さくなオジサン)
 
私・「あの~ランチ頂きたく来たのですが?」
 
店主・「誰に聞いたの~?」
 
 
店主・「ランチは予約制なんよ!2~3日前に言ってもらわんとなぁ~」
 
店主・「今、チーズケーキしか無いんよ~焼きたてなんで冷やさんとなぁ~ダメかなぁ?」
 
この店主サン・・・商売する気あるのかなぁ?と思いながら、チーズケーキを頼みました。
 
イメージ 6
 
店主・「1片110円、ホールなら1,100円じゃけど?」
 
私・「ならホールで、お願いします!」
  (ホールで1,100円?安くないですか?)
 
店主・「冷めて無いから気を付けてョ!」
 
私・「またランチ食べに来ま~す!」と撤収
 
 
チーズの甘ーい匂いが車内に充満・・・平に置いたのですが亀裂・・・帰って即行、冷蔵庫に入れました。
 
 
イメージ 7
 
チーズケーキが冷えて固まるマデ
 
MANAのナビ配線をゴソゴソ・・・
 
アクセサリー電源に繋ぐ予定でしたが
 
そのままシガ―プラグに刺す事に・・・
(要は、面倒になっただけだろ~!)
 
 
 
 
イメージ 8
 
後はサイドケースのブラケットを付けて
 
ロー側のバルブを余ってたモノに交換しました
 
このトコロのHID・LED・・・ハッキリ言って
 
「飽きました・・・」
 
 
 
光量的に少し弱い気もしますが、訳解からんチャイニーズHID・LEDよりマシ
 
対向で眩しいライトの車通り過ぎたら、目の前・・・神降臨デス
 
光軸の取れて無いライトって・・・害以外、何物でも有りませんネ!
 
イメージ 9
 
愚痴っぽくなりましたが、そんなこんなで
 
チーズケーキ・・・実食
 
酸味が少なく甘さ控え目なのにズッシリ感
 
これは二通りに分かれる味ですネ!
 
 
 
 
甘いのがお好きな方はNG! 私はOK!2切れぺロリと頂きました!
 
 
さて本格的に梅雨入りする前に何処か行きたいのですが・・・ボチボチと考えマス。
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
○チーズケーキ 1,100円(ホール)
 
  お菓子工房 こむら
 
  
○PIAA シャイニングイエロー(余りモノ)