午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

復刻版 タイメックス・サファリ!

真夏日の中・・・如何お過ごしですか?
 
クーラー+扇風機のダラダラ生活遂行中で御座いマス
 
 
イメージ 1
 
先々月位に注文してたモノが届きました
 
 
タイメックス」・・・腕時計?
 
そう、今回は腕時計の紹介デス!
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
タイメックスサファリ・・・今から20数年前
 
 
使用した事でメジャー?になった?モデルです。
 
日本では、かな~り後でしたネェ
 
 
 
 
イメージ 3
 
20数年前、友人の見てたミリタリー雑誌に載ってて
 
一目惚れ即買い!当時は1万円以下・・・
 
それから1年後、ブレイクの波が押し寄せて
 
あと物価の変動等で5000円位で売ってました。
 
 
 
 
イメージ 4
 
それから数年後、モデルチェンジして
 
「インディグロ」が・・・文字盤が光るモデル
 
1万円位だったかな?コレも中々の人気でした。
 
2本とも持ってましたが・・・問題が有りまして
 
 
 
 
イメージ 5
 
何と!岡山では、電池交換してくれ無い!
(通販では相手にされない・・・時代背景)
 
アフターサービス・・・ほぼゼロ
(部品の供給が、ままならない)
 
購入先に連絡すると・・・凄い答えが・・・
 
 
 
 
イメージ 6
 
時は、バブル崩壊末期・・・
 
タイメックスの時計は、壊れたら次を買う」
 
「だから安い!それがタイメックスなんですョ!」と・・・
 
今の御時世では考えられないですよネェ~
 
 
 
 
イメージ 7
 
当時のモデルを完全再現された復刻版・・・
 
と言うことは、ベルトも同じ???
 
伸びるベルトと、折れるつく棒に泣かされた方
 
多かったのでは、無いのでしょうか?
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
電池もですが、ベルトが使えなくなって御蔵入り
 
あとベゼルの色ハゲとか、言い出せばキリが無いですネ!
 
 
今回、購入先が1年の保証、更に有償ですが壊れたら
 
7年間は修理可能と書いていたので購入しました。
 
只、ベルト部のみの販売は出来ないみたいデス
 
タイメックスは、これで4本目・・・使うか否か?
 
検討中で御座いマス
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
左は、9年前に雑誌「ライトニング」とコラボした
 
「エクスペディション」のサファリ仕様・・・
          (電池抜いて保管中)
 
腕時計好きで、気に入れば高い安いモノ
 
買える範囲で買ってきましたが・・・今回も
 
 
 
「また、使わぬモノを買ってしまった・・・」(石川五ェ衛門調)
 
そんなこんなで、今回も終了・・・この週末、高知へ行くので、次回は高知編?
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
☆今回のミッション(商品)
 
タイメックス サファリ 復刻版 14,000円