午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

職場の野良子猫サン

体温を超える日々続きますが、如何お過ごしですか?

甲子園も始まり、益々ヒートアップの毎日で御座いマス

イメージ 1

先週、職場でグレーの子猫を見つけ

ずっと動かないので、気になり

翌朝、仕事帰りに探したのですが

発見出来ず・・・「親猫が連れて行ったのかな?」と思い・・・ひとまず撤収

只去年、旭川の堤防にて子猫を3匹見つけたのですが、翌朝カラスの襲撃され

無残な結果を目の当たりにしました。

この辺の野良チャン達は親猫とセットで動いているので安心していますがネ
 
 

 

イメージ 2
とか言いながら、近くの集会場を
   (野良猫サン達の)
 
見に行く私で御座いました。

 
 
 
 

 

イメージ 3
この場所は何方が毎日餌やりしてて
 
5・6匹くらいがタムロしてます。
 
取りあえずチョット高いお土産持参で・・・

 
 
 
 
イメージ 4
餌を置いて少し離れ様子を見てたら
 
続々と大人・子猫と・・・10匹くらい

「このグループには居ない!」
 
 
 
 

 

イメージ 5
ある程度人間慣れしてる猫達・・・
 
コッチが動けば少し慌てますが
 
自ら逃走距離位まで近づいて来マス

用も済んだので、そっと撤収

それから1週間過ぎた先週の土曜日、職場の駐車場にて「グレーの子猫」に

遭遇・・・「生きてて良かった!」 少し様子を見てたら親猫は居ない模様

餌買いに速攻でコンビニに走り、置き土産して撤収しました。

かなり警戒してるので、お友達になるのは中々難しそうデス

まぁ~気長にボチボチとですネ! 


話変わりますが、昨日は高知へ・・・またUP致します。

それでは皆様、ごきげんようデス



☆本日のミッション  
 
○子猫用の餌(御土産用) 500円