午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

帰って来た・・・フロッグマン?

不快指数高まる中、如何お過ごしですか?
 
相変わらずグレーの空模様の、岡山で御座います(^^;
 
 
 
昨日お昼も過ぎ、そろそろ寝ようとしたら
 
ピンポ~ン♪ クロネコさんから、お荷物来たよ♫
 
CASIOの箱・・・???
 
 
ベゼルがポロポロと割れ出して、どうにもならず・・・
 
修理出してた時計が、やっと帰って来ました!(^^)!
 
 
イメージ 1
 
DW-9900 3代目フロッグマン
 
19年くらい前の時計でして、シリーズ中1番不人気モデルでもあります(^^;
 
 
2代目フロッグマンを借りパクされ、たちまち3代目が発売されてたので
 
時計屋サンで、ショーケースに鎮座してたコイツに一目惚れ!!
 
それから19年間仕事中、ず~っと時を知らせてくれてる良き相棒デス(^^)
私は手首細いので、前モデルよりコノ大きさがベスト!!)


イメージ 2
↑ピカピカになって帰って来た!!
 
 
最初に付いていたベゼル・ベルトは、黄ばんでしまったので
 
黒色に変更して使ってましたが、今迄にベルト3回・ベゼル2回と交換して
 
もう手持ちのベゼルのストックが無くなったので、修理に出した次第デス(^^;
(ベルトは、あと2セット在庫中)
 
 
イメージ 3
↑ガラスはもとより、表も裏もピカピカに磨かれてる
 
 
新しいフロッグマンと、言う選択肢もありましたが
 
現行モデルは・・・10万円!!  ハミルトンクラス買えるじゃね~? 
 
何はともあれ、恐るべし・・・MANシリーズ(*_*)
 
 
イメージ 4
 
↑電池交換したので、親子マンタも元気!!
 
 
修理に出して2週間くらいで、お店から連絡がアリ
 
「電池も少ないので、ついでに交換しませんか?」
 
「あとパッキンも傷んでいるので・・・一緒に?」
 
来たぁ~!! 電池&パッキン交換5千円コース(>_<)
 
まぁ~前回(3年程前)電池のみしか換えて無いので仕方ないかぁ~
 
 
ヨットマスターOH時、パッキン交換ケチって
 
次回のOH・・・メチャメチャ高く付いたしねぇ~(T_T)
 
パッキン舐めたら・・・イカンぜよ!!
 
 
イメージ 5
↑黄ばんだ購入時の箱と・・・
 
 
そんなこんなで、出してから1か月程掛かり

ベゼル+電池+パッキン&防水検査で1万越え・・・
 
コイツには、まだまだ頑張って貰いましょうp(^^)q
 
 
どっちが先に逝くか分らんケド・・・これからも宜しくな!! 相棒ッ!!
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇DW-9900フロッグマン・・・ベゼル修理・電池&防水検査