午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

オカルトパーツなのか? ・・・エコピュア12

残暑しびれる中、如何お過ごしですか?
 
 
今年は台風少ないなぁ~と思っていたら・・・いきなりのトリプル台風
 
台風の進路付近の方、十分御気お付け下さいネ!
 
イメージ 1
 
 
さて、いきなりのバッテリー充電
 
このトコロ「おまる号」で通勤してるのですが
 
セルの回りが悪く、キック始動しておりマス
 
取り敢えずハイぺリオンの小さい方で充電!
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
本日、あるモノが届くとメールが有ったので
 
それまでエアクリの掃除でもしちゃいマス
 
埃は無いものの、煤で結構汚れてますネ!
 
専用のクリーナーで、落として行きます。
 
 
 
 
 
イメージ 3

クリーナーを染み込ませ軽く歯ブラシでゴシゴシ
 
昨日は天気良く、風も少吹いてたので乾き早ッ
 
3時間程で乾燥 コットンの目を見ながら
 
フィルターオイルを散布して行きマス
 
 
 
 
 
 
イメージ 4

 
1時間程でフィルターに、シッカリ染み込んでマス
 
案外この作業・・・塗りすぎてオイルべとべとに・・・
 
昔、車でK&N使い始めた時、よくヤラかしました
 
時計を見たら、もう~お昼前・・・宅急便来まセン
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
ソロソロお昼にしょうか?と思ったら・・・来た!
 
まぁ~午前中と言えば、午前中ですがネッ
 
やっと本日の商品のご紹介デス!
 
「バッテリー寿命延命装置エコピュア12」

 
 
 
 
イメージ 6
 
 
その名の通り「バッテリーの延命装置」
 
常に微弱パルスを出して活性発電?
 
電圧低下を防ぎ、何時でもベストな状態に・・・?
 
もし、これが本当なら非常にスンバラしい商品
 
 
 
でも多分・・・世間一般では「オカルトパーツ」の部類なんでしょうネェ~!
 
取り敢えず取り付け・・・バッテリー端子にかますだけ・・・赤のLED点灯で起動
 
電圧が12V以下になれば、自動的にOFF(バッテリー上がり防止機能)
 
イメージ 7
 
チャージ完了時12.67V・装着時12.45Vと少し減少
 
半分死にかけのバッテリーが何処まで回復?
 
もしくは、現状維持出来るのか?
 
ちょっぴり楽しみでもありますネ!(本音?)
 
 
 
ワックスの「オーリィー」から始まり、吸気系の「サイクロン」、電気系の「HOTイナズマ」と
 
オカルトグッズ&パーツ買って来ましたが、今回もどーうなる事やら・・・
 
また追々と効果?を載せて行こうと思いマス!
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
○バッテリー寿命延命装置 エルマシステム エコピュア12   3.800円
 
   詳しい製品情報は 株式会社エルマ http:/www.eruma.jp
 
 
 
 
 
追記・・・早速今朝、LEDランプ消えてました
     (安部マリオ並みの驚きだぁ)