午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

胡散臭い・・・納車整備???

連投なので・・・御挨拶は抜きで進めマスm(__)m
 
 
今日は御天気もイイので、少しゴソゴソしますかネッ!!
 
 
イメージ 12

 
※始めに、黒マジェ号の流れ・・・
 
   先輩・高く売りたい!! 
 
   兄貴・上乗せして小遣い稼ぎ!! 
 
   私・邪魔だから、早く居なくなって欲しい!!
 
 
んでもって、黒マジェ号・・・明日、現車確認に来られる!! らしい
 
先週洗車したのですが、中身も気になるトコロ
 
 
先輩の事だから・・・乗ったら乗りっぱなしのハズ(>_<)
 
 
イメージ 1

売却は、兄貴担当なので・・・
 
暇してる、兄貴に整備でもさせてやりましょうp(^^)q
 
買ったはイイが、直ぐ調子悪くなった!!と言われるのも嫌ですし・・・
 
 
しかしコノ、黒マジェ号・・・開けたりはぐるのが、少々怖い(>_<)
 
 
イメージ 2

外したKOSO製エアクリーナー・・・結構汚れてマス(^^;
 
 
イメージ 3

洗って良いのか?分からないので、取り敢えずエアーで吹いときまショ!!
 
 
イメージ 4

次は、ギヤーオイル交換・・・
 
 
My工具を駆使して、ドレンを外しておりマス(^^;
 
真っ黒ドロドロOILが・・・ボッタボッタと、垂れて来ました(*_*)
 
ブラッシングがてらに、2度換えしときましょ!!
 
 
イメージ 5

次は、プラグ行きますか?
 
またしても悪戦苦闘中!!   そうやって腕を上げて行くのだ!!
 
 
イメージ 6

結構汚れてる・・・ストックの新品に交換ですネ!!
 
 
イメージ 7

兄貴・「オイルドレンは・・・コレ???」
 
 
イメージ 8

ドレン抜くと・・・真っ黒なOILが、チョロリ???
(多分0,5L位しか入って無かった感じ)
 
アレレ・・・ドレン内の「バネ」と「茶こし」が見当たらない(*_*)
 
 
取り敢えず先輩に電話して聞くと
 
納車された時、自分で交換して・・・車用のOIL入れたらしい
 
・・・無くなった理由が判明しました(^^;
 
 
イメージ 9

1ℓ程入れて、軽くエンジン回してブラッシング!!
 
入れたばかりのOILを抜く・・・何だか汚いぞ!!
 
 
無論足りないので、一旦OIL買いに走ります(^^;
 
 
イメージ 10

ヤマハ純正OIL(1番安いヤツ)を、注いでマス!!  慌てずにネッ(^^;
 
 
ラジエーター液は、問題ナシ!!
 
ブレーキパッドは2mm、リヤのドラムは? 駆動系は?
 
・・・・・・・・・・・・もう止めた!!
 
細かい事やってたらキリが無いので・・・(>_<)
 
 
イメージ 11

家の周りを軽く流して、ブレーキ等の調整して・・・
 
本日のミッション終了デス!!
 
 
このブログ見た方は・・・絶対買っちゃ~ダメですョ!!
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇黒マジェ号・・・胡散臭い納車整備(^^;