午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

鳥坂まんじゅう・・・???

「もう~暑い!!」としか言葉出ない中、如何お過ごしですか?
 
大雨では無く小雨欲しい、岡山で御座います(>_<)
 
 
 
 
yahooブログにて香川県の情報発信されてる「Michiruブログ」の
管理人であられる「Michiru」サンに去年、讃岐うどんオススメの
 
お店を教えて頂き、その内の「山内うどん」サンには行ったモノノ
 
 
 
その話を聞いた先輩・・・
 
先輩・「おい!! 今度は誘えぇ~よ!!」と・・・何度も声掛けるも
 
先輩・「おぉ~その日は〇△×※□あってのぅ~」と、スルー
 
その割には「うどんは5~6杯は、食えるけんの~ぅ」と・・・
 
 
 
先輩待ってたら、私がバイク降りる年齢になりそうなので
 
先輩にはナイショで、昨日は出撃しました(^^)v
 
 
イメージ 1

目指すは、香川県綾川町讃岐うどん いなもく」サン!!
 
それから三豊市へ向かい「鳥坂まんじゅう」も、買って帰りましょう(^^)
 
 
兄貴がヒマしてたので、連れて行きますかネッ!!
(夏休みかぁ・・・羨ましいですねぇ~)
 
 
 
児島ICから瀬戸大橋渡り高松道へ出て、府中湖SAで降りて下道を走り
 
出発から1時間程で「讃岐うどん いなもく」サンに到着!!
 
 
イメージ 2
AM11:00前なのだが・・・何だか、様子が変???
 
 
すると、お店の方??? らしい女性の方が
 
「今日は定休日よ~!!」と・・・
 
私・「えぇ~~~っ!! そうなんですか?」
 
 
定休日を金曜日と、勘違いしてましたぁ~(>_<)
 
まぁ~嘆いても仕方ないので「鳥坂まんじゅう」サンへ向かいマス・・・トホホ
 
 
イメージ 3
三豊市へ向かう道中・・・
 
さすがは「おうどんの国」至るトコロに、おうどん屋サン立ち並ぶ!!
 
 
 
何気に、ふとメーター見ると・・・外気温37度!! 水温も高め(>_<)
 
さっきから、電動ファンもフル回転!!   コレは、少々危険カモ・・・???
 
コンビニで、バイクも人間もクールダウンしましょう(^^;
(コノ暑さ・・・修行レベルに近い!!)
 
 
イメージ 4
一息ついて、PM12:30に「鳥坂まんじゅう」サンに着ッ!!
 
 
取り敢えずお饅頭買ったが、もう暑くて食欲も湧かないので
 
近くの「三豊鳥坂」から、高速乗ってソソクサ帰りました(^^;
 
 
イメージ 5
PM13:00過ぎ・・・帰宅!!
 
さて、お土産の「鳥坂まんじゅう」でも頂きますか?
(家と、お野菜頂く御近所サンと兄貴のバイト先分)
 
 
イメージ 6
↑家用に、初めて30個入りを買った(^^;
 
 
甘酒を皮生地に練り込んでいて、チョッピリ塩味
 
只、中のこしあんとシンクロして・・・美味い!!
 
取り敢えず4個くらい頂いときまショ!(^^)!
(翌日には、多分全滅してるだろうケド・・・)
 
 
イメージ 7

↑30個入りは・・・壮観だなぁ~(^^;
 
 
イヤ~今回は、ミッション失敗でしたぁ~(>_<)
 
先輩に黙って行ったから、バチ当たったのでしょうか???
 
 
また日を改めて、再ミッションですね(^^;
 
 
イメージ 8
てんま・「おい!! オッサンよ・・・ワチのお土産は???」
 
今日も、お留守番!! 御苦労様でしたぁ・・・m(__)m
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇うどんツー・・・の予定だった(^^;
 
〇鳥坂まんじゅう
 
 名物 鳥坂(とっさか)まんじゅう
    0875-73-5607