午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

塩豚の燻製に挑戦・・・その②

寒空の中、如何お過ごしですか?
 
 
昨日とは打って変わり、雨の岡山で御座いマス!
 
塩豚の前に少し脱線
 
イメージ 1
 
 
昨日は久々に、近所のバイク屋宇宙旅行」サンへ行って参りました。
 
ウチの兄貴が、ようやく教習所が始まるみたいでして・・・
 
まぁ~順調に行けば、3月中旬位には普通二輪免許GET?の予定!
 
「バイクバイク」とイライラ言ってる訳でして・・・
 
欲しいバイクを、探して頂く段取りのお話をして来ました
 
 
イメージ 2
 
 
お昼前に「宇宙旅行」サンから戻り、ココからが本題!
 
早速、冷蔵庫から出して、御入刀~ッ 切って見ると・・・まるでハム!
 
程よい塩加減で、中はしっとり・・・これは美味い! 
 
過去10日程かけてハムに挑戦したのですが・・・大失敗
 
こうも簡単に美味しく出来れば、ショックも大きいですネ
 
 
 
イメージ 3
 
コレに合わせるドリンクは・・・「スーパーニッカ」色々と物語のあるウイスキーで御座います。
 
物語は割愛して、このスーパーニッカ・・・ニッカらしからぬフルーティーな香り
 
BNリッチブレンドの上級版 これが「サントリー」なら納得なのですが・・・。
 
予想外のお味だったので、少しビックリですが美味しく頂きました。
 
お肉の方もコレなら簡単に出来るので、次回はハーブソルトとか?
 
ブランデーで下味付けてみるとか?色々想像膨らむ次第で御座いました
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
ニッカウヰスキー スーパーニッカ・・・2千円位
(去年購入したのでお値段忘れました)
 
〇簡単!自家製 塩豚の燻製
※詳しくは、「燻製記・燻製の作り方と燻製レシピ200種以上」
   にて検索(燻製導士サンのブログ)
           http://kunsei.livedoor.biz/
 
宇宙旅行
 岡山市南区内尾318     
   086-250-6989