午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

シャコ丼の店サンへ・・・

梅雨の足音聞こえそうな中、如何お過ごしですか?
 
週半ばには、梅雨入り予定の岡山で御座いマス
 
 
昨日は、先輩と久々出撃しました
 
朝イチ町内の草刈りを終え、先輩のヘルメットにクールロボGT2装着
 
兄貴も暇そうなので、一緒にAM09:30に出発!
 
取り敢えず、国道2号線をひたすら西へ西へ・・・新しいインカムの調子も良く
 
先輩もお気に召された御様子で、マシンガントーク炸裂
 
インカムの性能が上がった分、コチラのダメージも増幅で御座いマス
 
 
イメージ 1
 
早く笠岡市内に着いたので「笠岡ふれあい空港」に寄り道
 
軽いエンジン音が・・・ラジコン飛行機???と思いきや
 
草刈り機の音・・・今日は何も無いのでしょうね!
 
 
イメージ 2
 
開店同時に入店も嫌らしいので、少しズラしてAM11:10に到着
 
 
イメージ 3
 
 
お店の前は満車 隣もほぼ満車   ・・・バイクで来て良かったぁ~
 
 
イメージ 4
 
 
店内も丁度私達で満席・・・相変わらずの人気ですね!
 
 
イメージ 5
 
 
先輩・「ワイはのぅ~シャコはのぅ~#$%&’#*・・・で、何がおススメなら?」
 
私・「そりゃ~シャコ丼の店なんですから、シャコ丼でしょう?」
 
先輩・「ほな、ワイはシャコラーメン
 
兄貴・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(完全沈黙)
 
兄貴よ・・・コノ人は、お寿司屋サンでハンバーガー注文するような人なんだ・・・気にするな!
 
 
イメージ 6
 
 
5分ぐらいで「シャコラーメン」来ました 笠岡ラーメンにシャコフライが乗ってます。
 
これはこれで美味しそうですね! 先輩・・・うまうましてました。
 
イメージ 7
 
 
次は私で「シャコ定食」 シャコ丼は数年前食べたので、今回はオーソドックスに・・・
 
シャコの天婦羅とシャコ酢とお豆腐のお味噌汁・・・シーズンギリギリなのか、冷凍物では無さそう
 
身も歯ごたえあり、とても美味しかったです
(ちょっと御飯が多かった
 
 
イメージ 8
 
 
で、最後は兄貴の「シャコ丼定食」・・・シャコ定食+ミニシャコ丼
 
所謂、シャコ三昧で御座いマス! 兄貴も御満悦でした!
 
 
イメージ 9
 
 
続々とお客さんが来るので、食べて直ぐお店を出ました
 
少し休憩がてら「水と緑のふれあい広場」にて風車とパシャリ
 
 
イメージ 10
 
 
帰りは県道47号線、海岸線やチョイ山と気持ちのイイ道です
 
寄島町に寄り道(何か寒ッ)「三郎島」・・・干潮時には渡れます。
 
 
イメージ 11
 
 
沙美海岸にてトイレ&水分補給! 何と!水着でウロウロされてる方も・・・
 
帰りも先輩のトークは衰える事無く、ダメージは蓄積していきます
 
 
イメージ 12
 
 
そして高梁川の最南端の橋「倉敷みなと大橋」を渡りました。
 
今年3月に完成した、玉島~水島間を結ぶ走り易い綺麗な橋です
(ハクさん!渡ってまいりました
 
そのまま児島線にてPM15:00帰宅 梅雨前の有意義なツーリングで御座いました。
 
 
 
そんなこんなで本日も終了ッ!
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇シャコラーメン・・・900円
〇シャコ定食・・・1,100円
〇シャコ丼定食・・・1,600円
 
        シャコ丼の店
岡山県笠岡市笠岡5914-5
       0865-63-4506