午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

RR7224・・・ラフパーカー

梅雨入り前の貴重な晴天、如何お過ごしですか?
 
昨夜は、大荒れの岡山で御座いました
 
 
さて昨日は、ラフ&ロードさんの「ラフパーカー」が届きました!
 
CB400修理代で金欠の兄貴に・・・
 
危ないから、せめてジャケットくらい着て乗ってよね!
 
 
イメージ 1
 
私のジャケットも、殆んどラフロの御品・・・
 
まぁ~とにかく安いし、あまりバイク・バイクしてないし
 
使わないけど・・・多機能???  その反面、ネガな所も只々ありますけど
(そんな端切れよく着れるな!ってな方は、サヨナラ~
 
 
イメージ 2
 
 
取り敢えず、袋から取り出してみました。
 
カタログにも書いてますが、デザイン的に気軽に羽織って出られる感じ・・・
 
ウォーターシールドっぽいカサカサの生地で、とにかく軽い! 
 
結構バタツキそうですが、腕と腰部にマジックテープで調整出来るので
 
その辺の使い勝手は、他のジャケットと変わり無いです。
  (職人の店に、よく似たのが在るらしい
 
 
イメージ 3
 
当たり前ですが、パーカーなのでフード付いてマス
 
脱着可能で、外せばジャケット風にもなります(当たり前だ!)
 
後ろの裾の長さは、前と同じ・・・バイク用だから、少し長めと思ってたぁ
 
 
イメージ 4
 
 
裏地はメッシュで爽快感? オールシーズン仕様なので、寒かったら
 
同社の各インナーが装着可能ですが、防風機能も微妙なので春~秋マデマデ
 
ベンチレーションは、袖・脇腹とファスナーにより調整可能!
 
背中は、24時間365日オープン・・・取り敢えず3箇所ですね
 
 
イメージ 5
 
 
肩・肘・背中3点パッド標準装備ですが、本体安い分それなりでして・・・
 
せっかくのメッシュ裏地が台無しになりそうなのと、胸パッドが無いので
 
別途エアスルーパッドも購入しました。 他社のパッドより防御力低いですが
 
無いよりはマシ?ってトコでしょうかね
 
このパーカー「おまる号」でも良さそうなので、また借りてみよう!
 
 
おっと!銭形平次が始まってる
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇RR7224 ラフパーカー(M)・・・13,871円
〇RR10045エアスルーパッドセット・・・2,882円
    
   ラフ&ロードスポーツ