午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

うどん自販機・・・

蒸し暑い日が続きますが、如何お過ごしですか?
 
お天気チョット不安定の岡山で御座いマス!!
 
 
 
イメージ 1
 
 
昨日は先輩から頂いた、純正キャリアを付けてみました。
 
思ってた程・・・・・小さく無いですか?
 
 
イメージ 2
 
 
何を載せる訳でも無いのですが・・・
 
MANAのケースでもその内、付けて見ましょうかねぇ?
 
 
イメージ 8
 
 
と言う事で、試運転???・・・何の試運転か意味不明デス(^^;
 
仕事から帰って直ぐに取り付けたので、朝食がてらに
 
ドライブイン古城」へ・・・
 
 
イメージ 9
 
 
「出た!うどん自販機!!」 我が家から一番近い自販機です。
 
色々他の方のブログで調べたのですが、岡山県下のうどん自販機は
 
以前食べた事ある所も、次々と撤去されてるみたいでして
 
稼働中が、前回行った「仕出し・お弁当おかもと」含め四か所・・・
 
 
イメージ 10
 
 
お蕎麦は珍しいので「天ぷらそば」をポチっとな!
 
かき揚げ入りでして、混ぜれば底からワカメとかまぼこが出て来ました。
 
お出汁は、おうどん兼用なのかな?てな感じですね!
 
ズルズルと美味しく頂きました。
 

イメージ 3
 
 
時計を見たら8時過ぎ・・・帰っても暇なので、おまる号でフラフラ
 
岡山空港の辺でもと思いきや・・賀陽町!?
 
「もみぢの里」へ到着! あっ!コッチは本店?
 
 
イメージ 4
 
 
本店は何度か食べた事あるので、お隣の自販機コーナーへ・・・
 
 
イメージ 5
 
 
やっぱ!うどん自販機だよ!
 
何処も日清の自販機とセットですね!
 
 
イメージ 6
 
 
コチラは「きつねうどん」と「天ぷらうどん」
 
取り敢えず、天ぷらうどんをポチっとな!
 
 
イメージ 7
 
 
玉ねぎと人参のかき揚げと・・・お茄子?いや、きゅうりの天ぷら(*_*)
 
お茄子と食感も変わらない感じで・・・普通に美味しい!!
 
麺も太くて美味しく頂きました。
 
あと残るは高梁の一軒のみ・・・チョットお腹もオーバー(^^;
 
大人しく撤収しました。 また次回,出撃しますね!!
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇天ぷらそば・・・220円
 
        ドライブイン古城
   岡山県倉敷市福田町福田2111-1
 
〇天ぷらうどん・・・300円
    もみぢの里
   岡山県真庭郡上中津井3422-3
   0866-52-2987