午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

CB400SF・・・タイヤ交換!!

蝉の鳴く最中、如何お過ごしですか?
 
蝉、毎日フルブーストの岡山で御座いマス!
 
 
 
イメージ 7
 
最近滑り気味らしい兄貴のCB・・・
 
乗ってみて軽いバンクでも、確かにチョイ裏切りっぽい(^^;
 
 
イメージ 1
 
 
よ~く見てみると・・・アララ
 
前タイヤ・・・溝はあっても硬化してて、中ひび割れだらけ
 
 
イメージ 2
 
 
リヤタイヤもフロントと同じ症状・・・
 
柔らかいBSが、ココまで固くなるとは
 
 
イメージ 3
 
 
と言う訳で、昨日は「宇宙旅行」サンへGO!!
 
「おっ!カッチョイイ~モンスターが止まってますョ!」
 
 
イメージ 4
 
 
事前に太田船長と話してたので、サクサクっと交換完了!
 
「ロングライフのタイヤがイイ!」と、兄貴の要望でして
 
今回のタイヤは、ダンロップの「スポーツマックスGPR300」
 
 
イメージ 5
 
 
ミシュランの「パイロットロード4」と悩んだ結果でした。
(結局、好みのパターンで決めたみたいです)
 
私的には、ミシュラン行って欲しかったのですが・・・残念(>_<)
 
「MANAのリアも、そろそろ変えますか?」と太田船長・・・(^^;
 
 
イメージ 6
 
 
前のタイヤより、若干太いような気もします。
 
兄貴は明日ツーリングに行くみたいで、イライラしてましたが
 
取り敢えず一安心!!
 
 
イメージ 8
 

タイヤは何であれ・・・新品は単車がシャッキ!っと、しますネッ(^^)d
 
鬼の居ぬ間の何とやら・・・こそっと先程、岡南飛行場までテスト???
 
 
イメージ 9

 
一皮剥くまでは行きませんが、ダラダラと走って参りました。
 
乗り心地はコツコツ感が無くソフトな感じです。
 
直進安定性も地に着いた感じでして、MANAの象印とは真逆みたいでした。
 
そんなこんなで本日も終了!!
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇タイヤ交換・・・ダンロップ スポーツマックス GPR300
                                                        
             宇宙旅行
    岡山市北区中撫川298-3
         086-250-6989