午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

直島に上陸せよ・・・(前編)

熱帯夜の中、如何お過ごしですか?
 
昼夜問わず、暑い岡山で御座いマス
 
 
さて昨日は、先輩と直島へ行って参りました。
 
北木島の予定でしたが「おい!直島行くで!直島ッ!」と
 
土曜日のお昼に先輩から・・・「おいおい!今更変更なん?」
 
ある程度調べて、地図とかコピーしてたのに・・・(>_<)
 

イメージ 1
 
朝イチ仕事から帰って、せっせと出撃準備!
 
オイル塗ったアルファのブーツ・・・イイ色目でしょ???
 
 
イメージ 2
 
 
今日は暑くなりそうなので、久々に「J-cruise」登場!!
 
出撃寸前、急遽、兄貴も行く事となりワタワタ・・・只今の時刻07:50
 
宇野港出船08:22・・・うぁ~っ!急がねば(>_<)
 
 
イメージ 3
 
 
08:10過ぎに宇野港へ到着!勿論、イラちの先輩はもう来てます。
 
急いで乗船券を買い、お船の写真撮る間もなく乗船!
 
四国汽船サン、車止めして無いけど・・・大丈夫なん?
 
 
船内にて・・・ココは何処?と言うくらい外国人観光客ばかり(*_*)
 
どうやら私のTシャツ・・・彼らに結構ウケてるみたいでして・・・
(背の高い金髪の綺麗なお姉さん達、指差して笑うのは無しだぜぃ!)
 
 
イメージ 4
 
 
宇野港から20分程で、直島宮浦港に到着!
 
スマホの調子悪く、下調べも大して出来て無いので未知の世界(*_*)
 
先輩にも下調べ、お願いしてたのですが・・・
 
私「何処々行きますか?」
 
先輩「おぅ~?今、調べよんじゃーぁ!」
 
私「・・・・・・・。」
 
危険なムードがプンプン、あぁ~やっぱり何時ものパターンですね!
 
 
イメージ 5
 
「取り敢えず寺行くでぇ~!」と、先輩→兄貴→私の順で出発!
 
お寺・神社の標識や案内看板出てるのに、完全スルー・・・
 
先輩の目はどんぐり?ビー玉? 目に付くオブジェが見えたら
 
コッチから言わないと、止まりません(^^;
 
↑コレは不明・・・作品なのかな?
 
 
イメージ 6
 
 
私も前夜休憩時間に少し見てたので、気付けば止まりますが
 
港の観光案内所で、パンフレット貰っとけば良かったデス(>_<)
 
↑の建物は、大竹伸朗氏/はいしゃ
 
 
イメージ 7
 
 
地図も何も無いので、同じ所を何度もグルグル巡回・・・
 
走りっぱなしなので、三菱マテリアル付近の波止場で休憩
 
私らは良いけど、CB400(兄貴)はかなりキッそう・・・
 
私「結局、何処に行きたいんですかぁ?」
 
先輩「何とか・・・天皇宮?」
 
私「スマホホルダーとか皆無いので、よく道順見て行きましョ!」
 
 
イメージ 8
 
 
と言った矢先、「崇徳天皇宮→」の標識・・・思いっ切りスルー!
 
インカムあるから良いモノノ、何とか呼び止め無事到着(^^;
 
 
イメージ 9
 
 
相変わらずイラちの先輩・・・
 
フハフハ言いながら、いそいそ登って行ってマス!
 
先輩「昼間でも死兆星が見えるわぁ!」
 
相当エラかったのでしょう(+_+)
 
 
イメージ 10
 
 
 
1156年(保元1年)保元の乱にて敗れた崇徳上皇は讃岐へ流される事となり、途中ここ直島に滞在されたようです。
 
 
日頃の運動不足が祟り、かなり体力を消費した先輩・・・
 
さて、どうなることやら・・・続く!
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
四国汽船・・・(片道)大人520円 
        125cc以下640円
        125cc以上960円