午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

小豆島へ上陸せよ! Act-1

書き出しが思い付かない中、如何お過ごしですか?
 
コウロギの音色響く、岡山で御座いマス(^^;
 
 
おっと!! いきなり・・・小豆島の地図?
 
そうです! 昨日は、先輩との修行!! では無く、ツーリング・・・
 
 
イメージ 1
 
ルートは、土庄→寒霞渓→福田港→二十四の瞳→エンジェルロードと・・・
 
小豆島から情報発信されてる「さん ちゃん」サンからの
 
情報を基に、ルートを決めさせて頂きました。
 
「さん ちゃん」サンのブログ↓
 
 
 
日曜日の早朝、サッサと仕事を済まし・・・速攻で帰宅!!
 
allシーズンか?メッシュか?悩みながら、いそいそ着替え06:45・・・
 
新岡山港07:20出船・・・急がねば
 
 
イメージ 2
 
おまる号の限界性能を発揮し? 07:05 新岡山港に到着ッ!!
 
先輩はチケット購入済み・・・勿論、イライラしておられます(^^;
 
 
私・「早いですねぇ~昨夜から来てたんですかぁ~?」
 
先輩・「ど~でもエエから、早よう切符買え!!」
 
 
私も急いでチケット購入して、いざ! 乗船です!!

 
イメージ 3
 
 
08:30土庄港に着岸・・・
 
先輩のコマジェにスマホホルダーを付けて、発進ッ???
 
 
先輩・「おい!スマホのナビ・・・どう使うんなら?」
(今それ言うか?船の中で聞いてよね!)
 
30分程遅れての、発進で御座いました(^^;
 
 
イメージ 4
 
スマホナビで御機嫌の先輩・・・でも早速、「土渕海峡」スルー
 
「小豆島観音」は、流石に気付いたみたいですが・・・写真のみ(*_*)
 
「夕日の展望台」も、スルー・・・何を急いでいるのでしょうか?
 
 
イメージ 5
 
 
小豆島スカイラインも、結構なハイペース!!
 
もしや、緊急事態発生(トイレ)なのかな?と思いつつ
 
「寒霞渓」に着ッ!!   勿論写真のみ・・・
 
何だか、スタンプラリーみたい(>_<)
 
県道31号線を北上して、県道26号線を東へ・・・福田港を目指します。
 
 
イメージ 6
 
 
10:40分福田港、梅本水産サン(食事処やまさん)着ッ!!
 
先輩・「おぉー! ココじゃ~!」
 
どうやら・・・お腹が空いてた様ですね(^^;
 
 
 
今日はコノ辺で・・・次回へ・つ・づ・く!
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
両備フェリー・・・3,340円(往復)