午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

直島に上陸せよ・・・(後編)

昨日の続きデス!!
 
 
何度も何度も、同じ所をグルグル回るって
 
無限ループの様な・・・ツーリングやってます(^^;
 
階段での疲れと、20分程で回れてしまう距離に
 
走りたい病の先輩も飽きてきた様でして・・・
 
行く所々、外人サンばかり・・・特に4000年の(>_<)
 
 
イメージ 1
 
藤本壮介氏・・・「直島パヴィリオン」
 
 
私「美術館でも入って、涼みますか?」
 
先輩「ワイは芸術、興味ねぇ~し」
 
私「何か美味しい物でも、食べますか?」
 
先輩「注国人ばかりの中で飯食えるか!」
 
 
う~ん、確かにそれはキッイ・・・でも、まだ10:00過ぎ

 
イメージ 2
 
草間彌生氏・・・「赤かぼちゃ」※コレは有名ですね!
 
 
走ってるバイクは、レンタルの原付か我々のみ・・・かなり目立ってる
 
美術館の案内のおじさん・・・「またアイツらか!」みたいな視線が痛い(>_<)
 
結局宮浦港へ帰り、水分補給をする事になりました。
 
 
イメージ 3
 
 
外出た瞬間、溶け出すアイス・・・先輩は、帰りたいオーラ出てるし
 
結局、11:20分の船で帰る事となりました。
 
妹島和世氏・・・海の駅「なおしま」
このフェリー乗り場も作品でして、帰って知りました(^^;
 
 
イメージ 4
 
 
12:00前に宇野港に着!!
 
私「お昼、どうします?」
 
先輩「麺類じゃ~!ラーメン!美味しいラーメン!」
 
私「このクソ暑い最中・・・冷やし中華や、お素麺とか・・・?」
 
先輩「ラーメン!以上!! 任せる!!!」
 
 
暑いので、あっさり系で玉野となると「萬福軒」サンかな?
 
でも昼時だし・・・この炎天下、並ぶの嫌だなぁ(>_<)
 
 
イメージ 5
 
 
色々考えてたら、もう千両街道・・・よし!「駒」サンだ!
 
 
先輩「おい!何処へ行くんならぁ~」
 
店舗が卸市場内なので、不安がる先輩と兄貴・・・
 
 
イメージ 9

先輩「怪しいラーメン屋じゃのぅ~」
 
私「嫌なら、その辺の花や葉っぱでもカジってて下さ~い!」
 
 
店内に入り、丁度テーブル席空いててラッキ~(^^)
 
 
イメージ 6
 
 
先輩は「塩バターラーメン」・・・喜んでおられましたm(__)m
 
 
イメージ 8

兄貴は「とり皮めしセット」一切れ貰ったのですが、柚子風味で
 
あっさりとしてて、食欲湧いて来るお味で美味しかったです(^^)d
 
 
イメージ 7
 
 
私は「カツめしセット」・・・以前来た時、お隣の方が美味しそうに
 
食べてたので注文! 実際、御飯の量も多めで少しオーバースペック
 
でも、しつこく無く美味しく頂きました。 勿論ラーメンは写真通りの
 
透き通った醤油スープ、私好みのお味です(^^)v
 
 
お腹も満たしたトコロで、解散となりました。
 
 
先輩「おい!次回は小豆島行くでぃ!小豆島ッ!!」と・・・
 
私「えっ?今、何か言いました?」
 
先輩「もう~1回言おうかぁ~?」
 
 
そんなこんなで、本日も終了ッ!!
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇塩バターラーメン・・・730円
〇とり皮めしセット・・・890円
〇カツめしセット・・・790円
 
              中華そば 駒
岡山市南区市場2-1 岡山市花き卸売市場内
            086-265-3933