午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

岡山県内・・・道の駅巡り(終わり)

夜明けもユックリになる中、如何お過ごしですか?
 
秋の気温に近づく、岡山で御座います。
 
 
 
岡山県内「道の駅巡りシリーズ」も、残るは4ヶ所・・・
 
昨日は、先輩にせかされ出撃しました(^^;
 
 
AM08:15 家を出て、最初の停車駅「一本松展望園」に向かいマス!!
 
ココで先輩とも待ち合わせなので・・・「急がねば!!」
 
 
 
ブルーラインの流れ悪く、AM08:45着!!
 
キョロキョロと、先輩探すも・・・見当たらない!?
 
するとカタナが2台止まってる中、誰か手を振っている( ゚Д゚)
 
 
どうやら「カタナ乗り」の方に、捕まったらしい・・・(*_*)
 
今日はカタナが、続々と集まるらしく
 
写真撮る間も無く、切符買って急いで撤収!!
 
 
イメージ 1

次の停車駅は、ブルーラインを東へ6km先「黒井山グリーンパーク」
 
「カタナ乗り」の方に絡まれたのが、余程嫌だったのか?
 
妙に飛ばす先輩・・・
 
 
先輩・「ワイは、チームとかクラブは苦手なんじゃ!!」
 
私・「えっ? でも楽しそうに話してたんじゃ~???」
 
先輩・「ワイは、1人がエエ~んじゃ!!」
 
 
そんなに言うなら、ソロで1度くらい行けば・・・(^^;
 
イメージ 2

先輩・「また絡まれたら嫌じゃけん、急ぐで!!」
 
ココも切符買って、そそくさと撤収~ッ!!
 
やはり今日も・・・ラリーだ(*_*)
 
 
黒井山から備前まで出て、備前ICから高速使って笠岡までワープ!!
 
 
 
 
ココで、新しくなったインカムのレビュー・・・
 
 
下道は良かったが、高速は全然ダメ!!
 
私のスピーカーは、放送終了後のTV状態・・・
(ザァーザーァ音の砂嵐だ)
 
無論、先輩はコチラからの音は一切入らずの快適だろうサ
 
 
諸悪の根源は、やはり先輩の「シンプソン風ヘルメット」(>_<)
 
風切り音で無く、アゴ部から超~流入風の問題!!
 
 
また兄貴か?事務員サンで、インプレしますm(__)m
 
 
イメージ 3

ゴビ砂漠の砂嵐状態の中、山陽道を西に進みマス(^^;
 
 
先輩・「おい!! 笠岡のラーメン行くで!!」
 
私・「笠岡?・・・どこのラーメン屋サンですか???」
 
先輩・「インター降りて直ぐ・・・前言ったトコロじゃ!!」
 
多分・・・「とんぺい」の事だろうなぁ~?
 
 
イメージ 4

今回から先輩のカタナに、ユピテルのナビ付いたので・・・
 
先輩・「笠岡ICまで○○Kmッ‼」
 
私・「・・・・・・・了解!!」
 
 
コレが何回も続くのでありました(>_<)
 
※余程嬉しいのでしょうネッ!!
 
 
AM10:50に「とんぺい」サンに着!!
 
 
イメージ 5

11:00からopenなので、それまで待ちます。
 
イライラと煙草吸う先輩・・・
 
ぞくぞく増えてくるお客サン・・・相変わらずの人気(^^;
 
 
北の関所が「タイム」なら、西の関所は「とんぺい」だ!!
 
 
イメージ 6

先輩・「おい!! オメェ~は、何にするんなら?」
 
私・「私は、みそとギョーザです!!」
 
先輩・「ほな・・・・・ワイもそれじゃ!!」
 
 
イメージ 7

待つこと5分程で「みそラーメン」来ましたぁ~♡
 
私はココに来た時は、必ずこのセット!!
 
 
イメージ 8

白味噌ベースの少し甘めのスープで、好みは分かれますが
 
濃厚のようでアッサリ・・・胃にスゥ~ッと入って来ます(^^)
 
 
イメージ 9

↑写真は2人前
 
しばらくして、餃子も到着!!
 
昔ながらのオーソドックスな餃子ですが、ニンニクが程良く
 
効いていて、コレも美味い・・・(^^)d
 
 
お腹も満たし「とんぺい」サンを後にしました。
 
 
 
最後の停車駅「笠岡ベイファーム」には、お昼前に着ッ!!
 
駐車場は、車もバイクも・・・一杯だ( ゚Д゚)
 
 
ココで、またまた先輩の悪い病気・・・発動!!
 
「おい!! 切符買って、早う~帰るで!!」
 
無論、写真撮る間も無く撤収だ!!
 
 
ゆっくりと、お店の中見たいモノですねぇ~(T_T)
 
 
イメージ 10

帰りは、県道47号線・・・海際を通るルート
 
途中「沙美海岸」にて休憩
 
 
先輩・「おい!! 終わったのぅ~!!」
 
先輩はコレでOFFに入り、カタナ砥ぎ?すると言ってた・・・
(フレームの錆取り&塗装、色々磨いて綺麗にするらしい)
 
私・「まぁ~ジックリ腰据えて、バイク整備して下さい!!」
 
先輩・「おいおい!! 次回は、何処に行くんなら~???」
 
 
イメージ 11

まだだ!! まだ終わらん・・・らしい( ゚Д゚)
 
 
先輩とは途中で別れて、PM15:00に帰宅しました。
 
 
イメージ 12

今回GET!!した切符は、4枚・・・
 
「笠岡ベイファーム」は、何と!! 7周年記念で記念切符もGET‼
 
しかも・・・無料だ( ゚Д゚)
 
※何だか、凄く得した気分(^^)v
 
 
イメージ 13

あと・・・コレは「みやま公園」の切符!!
 
先月、高知からの帰りに寄り道して購入しました(^^)v
 
 
イメージ 14

切符14枚+記念切符1枚・・・ミッションコンプリート(^^)d
 
8月から始まった「岡山県内道の駅巡り」も終了しました!!
 
 
 
さて、今年もあと2ヶ月半・・・
 
また、新たなミッションでも考えましょうかねぇ~(^^;
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇みそラーメン
 
 ら~めん・餃子のとんぺい
 岡山県笠岡市小平井2215-1
        0865-62-4129
   kasa0ka-tonpei.com/
 
〇道の駅巡り
 
 □道の駅 一本松展望園 
 
 □道の駅 黒井山グリーンパーク 
  岡山県瀬戸内市邑久町虫明5165-196
 
 □道の駅 笠岡ベイファーム 
  岡山県笠岡市カブト南町245-5
 
 □道の駅 みやま公園 
  岡山県玉野市田井2-4464
   (9月23日・停車)