午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

自販機コーナー「オアシス」さんへ・・・前編

猛暑お見舞い申し上げます。
 
日中は30度切る事無い、岡山で御座いマス!!
 
 
昨日は、堂の浦へチヌ釣りの予定が・・・
 
先日の台風5号の影響が祟り、釣果が良くないらしく
 
また次回と言う事で・・・急遽ミッション変更!!
 
 
イメージ 3

国道2号線を西へ福山東ICから高速乗って、広島北で降りて
 
国道191をひたすら走って益田入り・・・少し高速代ケチるプラン(^^;
 
夜走るのでバイクでは無く、キャブリィで出動です。
(見知らぬ夜中の山越えは、チョッピリ怖いし・・・)
 
 
イメージ 1
 
 
AM03:00出発!! 国道2号線を西へ・・・交通量も少なく
 
高速程では無いモノノ、スイスイ走れます。
 
福山西から山陽道に乗ってみると、結構な交通量でして
 
PA・SAは満車の表示・・・すると後ろからサイレンが(*_*)
 
「キャブリィって、高速道路で御用になるスピード絶対出ないし」
 
横を凄い勢いで、走り去って行きました・・・その先で事故!!
 
渋滞始まる前に、抜けれて良かったぁ(^^;
 
 
イメージ 2
 
 
広島道に入って広島北で降り、国道191号線で山越え・・・
 
以外に時間掛かり、もう辺りは明るいです。
 
坂道をヒイヒイ登るキャブリィ!! バイクで来れば良かった(>_<)
 
 
ホワイトバレイの辺りは気温17度・・・窓開けてたら少し寒い
 
道の両脇に紫陽花が、ズラリと咲いていました。
 
 
イメージ 4
 
 
AM07:00過ぎに益田市へ入り、20分程で自販機コーナー「オアシス」到着!!
 
約4時間30分の運転、さすがに・・・元気出て来ました!!
 
 
イメージ 5
 
 
店舗の表側・・・出た!! うどん自販機!!
 
かなり年期が入ってますねぇ~
 
色々な自販機が、ズラリと並んでます。
 
 
イメージ 6
 
 
反対側から・・・ガムの自販機
 
コレも見掛けなくなって来ましたね!
 
 
イメージ 8
 
 
コレは、パンの自販機
 
飲み物を買うついでなのか?結構売れてました!
 
 
イメージ 7
 
 
店舗裏側・・・飲食用のカウンター席と、自販機横にテーブル席
 
奥はゲームコーナーと言う、間取りとなっております。
 
 
イメージ 9
 
 
ココは「肉うどん・肉そば」と「天ぷらうどん・ラーメン」の
 
2台の自販機が稼働しています。(どれも各350円)
 

 

早速うどん自販機の「肉うどん」を頂きます!
 
 
イメージ 10
 

麺は少し細めで、お出汁も程よい量、・・・具材は、かまぼことおネギ?
 
「お・お肉は・・・何処?」
 
写真が多いので・・・もう1日、引っ張りますねm(__)m
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇自販機コーナー オアシス
 
  島根県益田市安富町2597-1