午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

CB400SF…ETC装着!!

お盆過ぎての暑い中、如何お過ごしですか?

相も変わらず、30度オーバーの岡山で御座いマス(>_<)


昨日は、バイクの日⁉だったらしく…バイクネタで行きます!!

イメージ 1




兄貴がETCを付ける!!と…何処から入手したのか?? 今流行りのカリメロ? メルカリ??

商品は、セットアップ済みでして…まぁ~私は助手で、お手伝い⁉

イメージ 2




取り敢えずシート・タンクを外して、フレームのメインハーネスにアンテナケーブルを沿わして行きます。

イメージ 3



イメージ 7



アンテナは、タコとスピードメーターの間に貼り付け…少し角度がキッイ気もしますネ(^^;

コレも、1度通過して見ないと分かりませんねぇ~(笑)

イメージ 4



電源は、ヒューズボックスのライトから引っ張りマス!!

一応テスターで確認しましたが、大丈夫そうです(^^;

イメージ 5



ETC本体は、バッテリーカバーにマジックシートで貼り付けます。

バッテリーカバー開閉時に支障が無い程度、ケーブル等は余丁とってネ!!

イメージ 6




一通り配線等を確認し…いざ起動!!

問題無いみたい…でも、やっぱゲート潜って見ないとネェ~(^^;

タンク・シートを戻して、1時間程の作業…ミッション終了デス(^^)d

コレで、高速道路も快適になったCB…何処へ行くのでしょう??



今回スマホからの初投稿…見にくかったらゴメンなさいm(__)m

そんなこんなで本日も終了ッ!!

それでは皆様、ごきげんようデス👋







☆本日のミッション

○ミツバ製ETC MSC-BE51 取り付け
 MANAに付いてるのと同じモノです!!

※良い子は、ちゃんとしたバイク屋サンで付けてネッ(^^;