午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

コマジェ、ナビ・・・再び!!

曇り空広がる中、如何お過ごしですか?
 
曇りでも暑さ容赦無い、岡山で御座いマス・・・。
 
 
昨日は、おまる号にナビを装着出来る様にしました。
 
過去装着したのですが、ブラケットがプラ製でしたので
 
走行中は、ナビと振動をシンクロしないと見えずの状態(*_*)
 
その後、長距離はMANAで行く様になったので、撤去しました。
 
 
イメージ 1
 
 
只、前回「直島」へ急遽行った時、結構道に迷った事も有り
 
次回は「小豆島」・・・先輩の暴走対策も兼ね、装着に至りました。
 
使用パーツは信頼性の高い「サインハウス」のマウントシステム・・・
※カッコもいいけど値段もイイ・・・(T_T)
 
MANAで使用してるので、台座部の「Cパーツ」のみを揃えれば装着出来ます。
 
台座部が広めの、ハヤブサ用のマウントを購入しました。
 
 
イメージ 2
 
 
ミッション開始デス・・・おまる号のフロント周りをバラシて、
 
メーターフード裏に台座を装着します。

部品は1ヶ月前に届いていたのですが、暑さに負けてて・・・(^^;
 
 
イメージ 3
 
 
ボルト・ナット等は、緩まない様にネジロックを塗り塗り
 
最近スマホの調子悪く、写真がいいように撮れず少しワープ(^^;
 
 
今時ナビぃ??? スマホじゃね? 
 
でもね、スマホのナビって・・・
 
とんでもない道、案内しませんか? 私の腕を見込んでなのか?
 
平気で山越えさせて、電波切れたら・・・ハイ終了ッ!!
 
チョット!無責任過ぎ!! それもあって、もう少しナビなんですよ(^^)
(まぁ~最新情報は、捨てがたいですが・・・併用だね)
 
 
イメージ 4
 
 
シガーソケットは、過去にクローボックスに引っ張ってるのでOK!!
 
電源ケーブルは、冷却水のカバーの隙間から通してます。
 
 
イメージ 5
 
 
取り敢えず仮止めの状態で、いざ起動ッ!!
 
乗車しての目線からパシャリ、ナビは勿論メーターも視認出来ますね!
 
 
イメージ 6
 
 
フロント周りをせっせと戻して、ミッション終了ッ!!
 
家の周りをグルリとテスト走行しましたが、問題無く動いてました。
 
コレで先輩の猪武者走行にも一安心(^^)v
 
 
イメージ 7
 
 
ココからは番外編
 
おっ?これは・・・タコメーター
 
 
イメージ 8
 
少し時間があったので仮付けです・・・
 
 
イメージ 9
 
 
こんな感じで装着予定です! 
 
只パルスジェネレーターが届かないので、もう少しお預けです。
(9月中旬にメーカー出荷予定)
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇C-28 ハヤブサ1300用フレームマウントベース
 
      SYGN HOUSE
     www.bolt.co.jp
      03-3702-5050