午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

カツオのタタキと・・・アジの開き!!

猛暑続く中、如何お過ごしですか?
 
西日本は、毎日30度超え・・・
 
本日も、予想最高気温37度の岡山で御座いマス(>_<)
 
 
イメージ 1
 
 
さて昨日は、久々おまる号をエンジン掛けようか?と思いきや
 
ギュルル! ギュルル・・・!!  何とも鈍いセル音
 
 
イメージ 2
 
 
取り敢えずテスターで計ったトコロ・・・「こりゃ~鈍いわなぁ」
 
チョットの間、乗らなかったらコノ有り様
 
「エコピュア12」の効果も無く・・・やっぱ、オカルトパーツですか?
 
 
イメージ 3
 
 
放っとく訳にもいかず、充電しときますかねぇ(^^;
 
ハイペリオン」の小さい方でチャージ開始・・・
 
0.3~0.5Aで、ジックリと負担掛けずにね!!
 
 
 
話を戻し・・・高知の母から定期便着!!
 
 
イメージ 4
 
 
何時もの「カツオのタタキ」・・・あれ?今回は、少な目なん?

 
イメージ 5
 
 
代わりに大量の「アジの開き」が・・・(*_*)
 
達筆な御手紙に「食べて(母が)凄く美味しかったので送ります!」との事
 
まぁ~私も好きなので嬉しいですが・・・多すぎませんか(^^;
 
 
イメージ 6
 
 
早速今朝、グリルで焼き焼き!! 
 
レモンを絞って頂きます!「コレ、不味い訳無いわなぁ」

型も大きくて肉厚、お味も濃厚で程良い塩加減・・・美味い(^^)

ブラックニッカSPがドンドン進む・・・
 
バカ息子喜んでマス・・・母に感謝感謝m(__)m
 
 
心とお腹も満たしたので、ミッション終了ッ!!
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇カツオのタタキ・アジの開き
 
〇エコピュア12・・・相変わらず、謎めいたモノですねぇ~(^^;