午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

MANA850・・・配線作業!

日曜日の深夜・・・如何お過ごしですか?
 
只今の気温24度の、岡山で御座いマス!!
 
 
一昨日くらいから、やっと熱帯夜から解放され
 
昨日は、日中も30度くらい? 風も涼しくバイク日和!!

あれれ?バラしちゃって・・・お出掛けでは???
 
まぁ~暑い時より涼しい方が、作業もし易いですしネッ(^^;
 
am09:00・・・本日のミッション発動ッ!!
 
 
イメージ 1
 
 
MANAは純正で、メットインスペース内にシガーソケットを装備
 
でも直電なので、24h365day通電・・・と、なっておりまして
 
ナビとかスマホ充電中に駐車した場合、イチイチ抜かないとダメで(^^;
 
キーでON/OFF出来る様に、配線やり替えます!!
 
ついでにタコメーターの電源も取っとけば、次回ひと工程省けますしネッ!
 
 
イメージ 2
 
 
既存のシガー電源はカットして、新たにバッテリーから引っ張りマス
 
リレーに、ヒューズかまして・・・さて、ACC電源何処から取ろうか???
 
MANAのヒューズは数少なく、色々と兼任してるので危険な香りがプンプン
 
丁度イイ所に、メットインの電磁ロックの配線が在ったので検電・・・

コレは使える!!・・・単独回路なので、問題無さそうですね!
 
 
イメージ 3
 
 
ヒューズBoxの上にリレーを持って来て、鎮座されてるETC様を真ん中に移設
 
バッテリー繋いで、いざ試験起動ッ!!  ・・・取り敢えず検電

問題も無さそうなので、配線を纏めて行きます!
 
 
イメージ 4
 
 
シートと外装カバーを戻して、本日のミッション終了デス!!
 
あとはタコメーターの「パルスジェネレーター」を気長に待つのみ・・・
 
 
イメージ 5
 

11時前に終わったので、ココからは本日の御褒美???
 
せっせと炭火起こして「骨付きモモ」と冷蔵庫にあった
 
箸でこさげないとダメな、薄いお肉も焼き焼き(^^;
 
 
イメージ 6

 
「ハイニッカ」片手に、美味しく「骨付きモモ」頂きましたm(__)m
 
 
さあ~8月も今週で終わりですねぇ~
 
台風も来ず、このまま涼しくなって欲しいものです。
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇The作業!!・・・MANA配線