午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

青江のアオと富士山麓?

振り返しの暑さの中、如何お過ごしですか?

再び暑くなった、岡山で御座います(>_<)


昨日朝の「Jアラート」…ビックリしました!!

いきなり「頑丈な建物へ…」「地下へ…」とか言われても、何も出来無い自分が居る。

それを嘲笑う者が居るかと思うと、ホント気分悪くなって来ますねぇ…(>_<)


まぁ~何事も無く、通り過ぎた様ですし・・・
 
気を取り直して、本日のミッション! ミッション!!


頂きモノですが…岡山県産、天然モノの鰻で御座います。

イメージ 1




「備南淡水」サンで買った…と言う事は、「青江のアオ」??

土用の丑はウナギパンで済ませ、旬である秋に頂こうと思ってましたが…ラッキー(^^)v

鰻2匹に、骨せんべい&肝の内容!

イメージ 2




ウナギだけでは寂しいので、お豆腐もチョコット

他の鰻に比べたら2/3位の大きさですが、皮も薄く程よい脂と締まった身…

「じゃこうなぎ」とも呼ばれ美味!! お腹を満たしたのでありました(^^)d

イメージ 3




お口直しは「富士山麓」をロックで…

何と⁉ アルコール度数50℃、さすがにピリピリ感がキッイ!!

バーボンぽい味わい?? シムビームみたい…

同じ度数の「フロムザバレル」とは、正反対ですね(^^;

肝と骨せんべいより、お肉の方が良さそうに感じました。

さて、そろそろお仕事…

それでは皆様、ごきげんようデス






☆本日のミッション

○青江のアオ(多分)・・・2.000円位/1匹

○富士山麓・・・1.100円(特価?)