午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

いちごのタルト&ロールケーキ・・・

寒い日々続きますが、如何お過ごしですか?
 
小雪ちらつく、岡山で御座います(^^;
 
 
「美作血税一揆」今日は、チョット一休み・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
昨日は、朝イチからミッション発動!!
 
 
ウイスキーのお店を開拓する為、色々回ってるのですが
 
中々合ったお店見つからず・・・(>_<)
 
10年ぶり「おかじまや」サンへ行きました。
 
 
イメージ 2
 
 
ブランデー飲んでた頃は、良く来てたのですが
 
その頃は、あまりウイスキーには興味無く
 
「あっ!結構並んでる」くらいでして・・・(^^;
 
 
いざ入ってみると、コーナーは小さいですが「ハイニッカ」発見!!
 
ブラックニッカSPが無いだけで、ニッカ製品ほぼフルラインナップ
 
お値段も良心的だし・・・今度からは、ココで買おう!!
 
※竹鶴NAとフロムザバレル・・・ちゃっかり買ってるし(^^;
 
 
イメージ 3
 
 
急いで岡山市内へ・・・友人のトコロで、軽トラ キャブリィ号の
 
オイル交換済ませて、次なる場所へ移動!!
 
 
家族が誕生日なので、注文してたケーキを受け取りに
 
大元の「マリアテレジア」さんへ・・・
 
あと少し、買い物済ませて帰宅しました(^^;
 
 
イメージ 4
 
リクエストの「いちごのタルト」・・・お誕生日の当人専用デス!!
 
あぁ~一切れでイイから食わせてくれ~(>_<)
 
 
イメージ 5
 
当人以外が可哀想なので、ロールケーキを購入!!
 
各自分の誕生日まで、コレで我慢!!我慢!!
 
 
イメージ 6
 
 
私も一切れだけ頂き、あとは皆で分け分けデス。
 
以前もUPしましたが、甘さ控えめで美味しく頂きました(^^)v
 
 
イメージ 7
 
 
タルトもお裾分け・・・頂きました(^^)v
 
 
ココのケーキ全般ですが、甘さ控えめであっさり
 
私は好きで、もう20年のお付き合い・・・
 
今度は2月末に、お邪魔致しますm(__)m
 
 
何か?忘れてるような・・・?
 
 
イメージ 8
 

Michiruさんのブログにあった、カブのフィギュア↓
 
 
帰りに寄った、100均(セディア)にてGET!!
 
ホント人気なのか唯一1個だけあったので、即購入!!
 
 
ワタワタしたけど満足!満足!!でした・・・???
 
まだ何か?忘れて無いかい?
 
 
あぁ~!! 「かつや」寄るの忘れてた(>_<)
 
楽しみは、また次回ですね(^^;
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇竹鶴NA/フロムザバレル
  おかじまや 倉敷店
 岡山県倉敷市鳥羽372-12
   086-462-6081
 
〇キャブリィOIL交換
 
〇いちごのタルト/会陽ロール
 岡山市北区大元2-7-21
  086-201-0309
 
〇ミニチュアレジン 昭和乗り物C(カブ)