午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

コインスナック プラザさん・・・後編

昨日の続きデス・・・
 
 
イメージ 1

「コインスナック プラザ」さんに到着し、早速麺類を頂き
 
今回の本命「トースト」の登場です!!
 
 
イメージ 2

私は「ハムトースト」 先輩は両方と・・・
 
 
先輩・「ワイは、コレ食べて育ったんじゃ~!!」
 
ど~言う食生活だったのでしょうネ(^^;
 
 
イメージ 3

アルミ箔に包まれた、熱々のトースト
 
一般的な食パンより一回り小さいサイズ(^^)
 
 
イメージ 4

こ~んがりと、焼き目付いてて美味しそうデス!!
 
 
イメージ 5

「ハムトースト」の中身・・・
 
 
ハム2枚に、からしマヨネーズで味付け・・・チープだけど普通に美味しい!!
 
 
イメージ 6

コチラは「チーズトースト」・・・
 
 
チーズと、からしマヨネーズっぽい・・・先輩にお味を聞くが
 
先輩・「分からん!! でも美味えぇ~わ!!」
 
 
・・・聞いた私がバカでした(>_<)
 
 
イメージ 7

ハム&チーズ両方ほおばり、ガブっく先輩
 
 
私・「もう~いいんですか? 大量に買って帰るって言ってましたケド?」
 
先輩・「・・・・・・・もう~エエ~わ!!」
 
 
 
お腹も満たし、しばし先輩とお別れ・・・
 
母は十津に居るので、先輩はソノ先の仁井田の「かつお船」にて
 
待ってもらいます。
 
 
先輩も連れて行けば良いのですが、母に捕まったら最後!!
 
かつおの刺身&たたきを、各1節づつ食べるまで帰らせてもらえません(^^;
(あんたぁ~男やったら、それぐらい食べんとイカン・・・が、口癖)
 
「数名で来てて、皆桂浜で待ってるから!!」と言う事にして
 
少しだけ話をして後にしました。
 
※先輩・・・かつおのたたきは、苦手らしい(>_<)
 
イメージ 8

急いで「かつお船」に向かいマス!!
 
 
母の家から5~6分ほど南下・・・船の形した建物が特徴でして
 
お土産&レストランと、かつおのタタキを自分で焼いて食べる
 
かつお道場」も在ります。
 
 
イメージ 9

先輩とも合流・・・
 
 
先輩・「ワイの目的は済んだけど、ど~するんなら?」
 
私・「海沿いを西に走って、横浪でも軽く流しますか?」
 
先輩・「ヨコナミ?何んならソコは?」
 
説明が長くなりそうなので・・・
 
私・「付いて来れば分かりますよ!!」
 
 
イメージ 10

浦戸大橋を越え「桂浜」横目に、県道14号線を西へ走り
 
仁淀川河口を超えたら、県道47号線から「横浪」に入って行くコース!!
(県道14号線は、ず~っと海岸線・・・超~気持ちいい)
 
 
イメージ 11

途中停まって、パシャリ
 
 
先輩・「おぉ~!! えぇ~道じゃ~のぅ!!」と、御満悦みたいデス!!
 
先輩・「水平線で島が見えんケド、コノ先の島は何処なら?」
 
私・「ず~っと先は、グアム辺りじゃ~ないんですかぁ~?」
 
先輩・「・・・・・・・・。」
 
 
イメージ 12

県道14号線から県道47号線に入り、先輩が緊急事態発生!!
 
色見崎で、緊急トイレ休憩に入ります(^^;
 
 
 
先輩・「おい!! ヨコナミって道路か?」
 
私・「シャコタンブギって・・・先輩は、ララバイの時代カナ?」
 
まぁ~長々&色々と説明して(^^;
 
 
先輩・「大した事、無さそうじゃ~のぅ!!」
 
私・「あまり舐めてたら、コケコケしますよ~!!」
 
 
「ワイはのぅ~・・・」昔取った杵柄が始まりそうなので、発進!!
 
 
イメージ 13

私も大昔SW20で走った位で、バイクはモンキーRで高知来た時に
 
走りましたが、コーナー結構深いんですよねぇ~(^^;
 
 
軽く徐々に入って行きますが・・・・・・オロロ?
 
先輩・「おい!! キツイがのぅ~!! コノ道は!!」
 
 
だいぶんワタワタしてるので、ホゲホゲ観光ペースに落とすモノノ
(法定速度+10kくらい)
 
タイヤが!! アクセルが!! 持病のヘルニアが!! ・・・絶不調らしいデス
 
 
ペース落とすに落とし、仕舞いには車にピタリとロックオン(>_<)
 
先に行かす為に、パーキングに寄りました(^^;
 
 
イメージ 14

先輩・「タイヤのグリップが、悪りぃのぅ~!!」
 
確か前オーナーさんが「交換して300kmしか走って無い」と言ってたが・・・
 
シッカリ溝有る、綺麗なタイヤだけど・・・まぁ~個人の好みの問題だしネ!!
 
 
イメージ 15

武市瑞山(半平太)サンにサヨナラ言って、パーキングを後に・・・
 
 
横浪を抜け須崎市へ出て、R56を土佐市まで走り高速に乗り
 
高知県から離脱します!!
 
 
高速に乗ると・・・速い!! 速い!! 飛ばす先輩!!
 
私・「交通安全中で、あんまり飛ばすと捕まりますよ!! 」
 
先輩・「さっきは調子出んかったからのぅ~!!」
 
元レーサーらしいが、直線番長でもある先輩・・・
 
 
途中覆面に遭遇するも、無事岡山県に帰って来ました(^^;
(回転灯回して加速して来た時は、正直ビビった)
 
児島ICで、先輩ともお別れ・・・
 
 
イメージ 16

PM16:00 無事帰宅!!  
 
 
そんなこんなで、本日もミッション終了ッ!!
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇トースター自販機・・・ハム&チーズ/230円
 ※ハムトーストの方が、お得感アリ!!
 
   コインスナック プラザ
 高知県高知市比島町3丁目16-7
    088-823-0909