午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

小豆島へ上陸せよ! Act-3

続々編・・・デス(^^;
 
 
12:30くらいに「二十四の瞳映画村」着ッ!!
 
ココは、先輩が来たがってた所です。
 
 
イメージ 1
 
 
昭和~つい最近までの映画ポスターが、ズラリと並んでます。
 
 
先輩・「おい! 入場料取るんか?」
 
私・「無料だったら、もう~サビれてますよ!」
 
 
イメージ 2
 
 
昭和初期の街並みを再現して、カフェ・雑貨・お土産物等
 
また、シネマ館や資料館などもあります。
 
当初はココで「給食」食べる予定でしたが・・・(^^;
 
 
イメージ 3
 
二十四の瞳天満宮」学業のカミサマみたいで、パワースポットらしい・・・
 
 
イメージ 4
 
 
「苗羽小学校田浦分校」・・・木造校舎の映画セットなん?
 
どうやら先輩は、コレが見たかったらしいデス
 
 
先輩・「ワイは、もう~ええで!」
 
私・「えっ?もう~撤収ですか?」
 
 
まぁ~ツーリングで2回程来てるので、イイですが・・・
 
滞在時間20分足らずでした・・・(+_+)
 
 
 
イメージ 5
 
国道436号線へ戻り、西へ・・・途中「オリーブ公園」は、スルー
 
「モバイルバッテリー切れた」とか「インカムが聞こえん!」と・・・
 
何かと理由を付けてます・・・ホント寄りたく無いのでしょうね(^^;
 
※↑の写真・・・人面岩?で、宜しいでしょうか?
 
 
 
イメージ 6
 
県道251号線→同250号線から白浜山を、ぐるりと回る山道へ
 
小豆島の最南端「地蔵埼灯台」へ到着!!
 
少し休憩して、池田→土庄へ向かいます。
 
 
イメージ 7
 
 
14:00前に、かの有名な「エンジェルロード」着!!
 
人気スポットの割には、ガラガラ貸切状態(*_*)
 
 
イメージ 8
 
 
あらら・・・潮が悪かったみたいデス(>_<)
 
どうりで、人が居ないハズだぁ~!
 
 
イメージ 9
 
 
仕方ないので、展望台でも登って上から見ましょう!
 
恋人の聖地らしく「約束の丘」・・・
 
貝殻に歯の浮くようなセリフが、沢山書いてました(^^;
 
 
イメージ 10
 
干潮時は歩いて渡れるそうで、薄っすら道が見えます。
 
 
先輩・「おい!フェリー何時に出るんかのぅ~?」
 
私・「14:30か?15:30ですね!」
 
先輩・「今、何時なら?」
 
私・「14:13・・・」
 
先輩・「・・・急ぐで!」
 
 
イメージ 11
 
大急ぎで土庄港へ・・・何とか乗る事出来、岡山へ帰りました。
 
今回もワタワタなツーリングでしたが、走り易い時期なので
 
また何処か、計画立てて行きたいと思ってます。
 
 
イメージ 12
 
 
さて、デイトナの「スマホホルダー」ですが・・・
 
何の問題も無く、本来の持ち主の所へ帰って行きました。
(兄貴・・・ありがとう!)
 
 
 
3日間お付き合い頂き、誠に有難う御座いましたm(__)m
 
それでは皆様、ごきげんようデス

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
二十四の瞳映画村入場券・・・750円
 
 香川県小豆島郡小豆島町田浦甲931
     0879-82-2455
     24hitomi.or.jp