午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

みやま公園フリマとアキアミ!

晴天の週始まり、如何お過ごしですか?
 
ポカポカ陽気の岡山で御座いマス(^^)
 
 
昨日は「おかやまマラソン」がありまして
 
市内から南区周辺と交通規制・・・
 
う~ん・・・おかやまマラソンねぇ~
 
どう~なんでしょうね(^^;
 
 
と言う事で、西へお出掛け!!
 
丁度、みやま公園でフリーマーケットが開催されてたのでGO!!
 
スマホ忘れたので会場の写真・・・無しデス(>_<)
 
 
イメージ 3
 
 
 
ほんのり紅葉じみた公園内歩きながら・・・
 
2年ぶりに、みやまのフリーマーケットに来たのですが
 
何だか出店ブースが少ない気が・・・
 
ラソンのせいか?はたまた段々と規模縮小してるのかな?
 
 
 
↑木材屋サンで木片を購入・・・コースターで使えそう!
 
黒柿の木に、凄く魅力を感じた私でした(^^;
 
 
イメージ 1
 
 
公園内のお魚屋さんで、新鮮なアミが売ってたのでGET!!
 
あと燻製用に、綺麗なサーモンがあったのでコレもね(^^;
 
 
 
今年は瀬戸内海にアミが大量発生していて、コレを食べるお魚(鯵等)
 
も凄く太くて美味しい!!と、釣り仲間も言ってました。
 
 
イメージ 2
 
 
早速、お昼は「アミ丼」とミニカワハギの煮付けで頂きます!
 
ご飯の上に海苔をまぶして、たっぷりのアミとウズラの卵
 
鮮度良いのか?臭み無く、凄く甘くて美味しい!! 
 
 
 
「おい! コレって・・・釣りのエサだろ?」と言われますが
 
塩辛にしたり大根と煮たり、キムチにも入ってますし
 
瀬戸内海より有明海の方が、有名でしょうね!
 
 
イメージ 4
 
 
夜は寒空の中、久々にランタン引っ張り出して
 
外で焼き焼き・・・(^^;
 
夜の焼き焼きも、今シーズンはそろそろ終了かな?
 
 
さて16日は、ボージョレ解禁・・・頑張って燻さねば
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇木片・・・3点250円
 
〇アキアミ・・・100g/130円(写真は200g)
〇お刺身用サーモン・・・1,200円
 
       みやま公園
岡山県玉野市田井2-4490
     有馬鮮魚深山店
     0863-21-2220