午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

いちのみや朝市・・・

4月に入り、如何お過ごしですか?
 
少し動けば汗ばむ陽気の、岡山で御座います!!
 
 
 
昨日は、お天気も良いのでバイク??? 
 
では無く、車で・・・「いちのみや朝市」へ行って参りました(^^;
 
 
イメージ 1
 
駐車場は、鯉のぼり達がお出迎えしてくれます。
 
 
イメージ 2
 
会場となる「吉備津彦神社」・・・
 
 
来るのは、もう~十数年ぶり(^^;
 
昔は凄く神秘的で、少し怖さも感じてましたが
 
パワースポットブームで、ブレイクしたのか???
 
かなり垢抜けた雰囲気出してますねぇ~
 
 
本日は結婚式もあって、華やかに賑わってました。
 
 
イメージ 3
 
一通りお参りも済ませ、いざ朝市会場へ・・・
 
 
飲食・雑貨・木工品・お野菜・似顔絵・マッサージと(^^;
 
中々面白いお店が、20軒くらいかな?

更に、お店&客層も・・・実に品がイイ!!
 
 
最近フリマは、近くの「サウスヴィレッジ」か
 
お魚買いに行く「みやま公園」しか行ってないので
 
余計に、そう感じるのかも知れませんねぇ~(*_*)
 
 
イメージ 4
 
 
 
コーヒーのイイ香りに、釣られて来たのが
 
「mumriku coffee」サン・・・
 
 
豆をその場で挽いて、一杯づつ淹れてくれる販売スタイル
 
ポット入りを出すのでは無く、最近はこんな感じなん?
 
お洒落なカップ&ソーサも販売されてます。
 
 
イメージ 5
 
 
感じの良い店主のお姉さんに、コーヒー淹れて頂けるだけでも
 
オッサン・・・ありがたや、ありがたやですね(^^;
 
 
イメージ 6
 
石の上に腰を下ろして
 
「トスティーノのさんのモカ」・・・早速頂きます!!


フルーティ感もさながら、キレも良い!!

お外で、これだけのコーヒーを頂けるとは・・・
 
他のお店で、スィーツ的な焼き菓子等も販売してるので
 
組み合わせて、外カフェなんかイイかも(^^)d
 
 
イメージ 7
 
隣のお店に、面白いコースターがあったので・・・ついつい(^^;
 
ココのお店では、どら焼きや柏餅の形したがま口とか
 
面白いグッズを売られてました。
 
 
 
「いちのみや朝市」は、毎月第1日曜日に開催されてる様で
 
今度は食べ物系も、頂きに行きましょうかね?
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇いちのみや朝市
 
    岡山市北区一宮1043
      吉備津彦神社境内
毎月第1日曜日 08:00~12:00