午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

いちのみや雑貨市と、みやま公園のフリマ?

 
師走に入り一段と寒さ増す中、如何お過ごしですか?
 
冬型の天候になりつつある、岡山で御座います(>_<)
 
 
 
さて、歯茎の腫れは治まったモノノ・・・無気力状態(^^;
 
 
寒さを理由に引き籠り続けるのも、何なんで・・・
 
昨日は「いちのみや雑貨市」に行って来ました。
 
 
イメージ 1

毎月開催される「いちのみや朝市」とは違い、ハンドメイド雑貨が主!!
 
場所は同じく、吉備津彦神社敷地内で開かれてマス。
 
 
イメージ 2

ハンドメイドとは言うモノノ・・・各品々のクォリティーが高い!!
 
既製品なのか?と思う様な、商品が沢山並んでます。
 
 
イメージ 3

「雑貨市」と言うだけあってか? 食品は少ない・・・
 
「朝市」の時のような、お野菜とかの出店は無い様です。
 
 
イメージ 9

まぁ~寒かったので、ムムリクさんのコーヒーで
 
ほっと一息・・・温まりましょう(^^)d
 
 
イメージ 4

一通りお店を見て、今度は玉野まで移動!!
 
 
R30から、常山をパシャリ
 
結構、県南も紅葉してるんだなぁ~(^^;
 
 
イメージ 5

さて今度は「みやま公園」のフリマ会場へ・・・
 
相変わらずココは、焼きあなごの強烈な臭いだ(^^;
 
 
イメージ 6

お、お客サンが居ねぇ~よ( ゚Д゚)
 
10時半の時間帯だけど・・・何だか寂しいなぁ~
 
 
昔は道の駅建屋周辺だったのが、段々と南へ追いやられて
 
コレじゃ~ねぇ~・・・出店も、お客も減るわなぁ~(>_<)
 
 
イメージ 7

まぁ~せっかく来たので「有馬鮮魚」サンにて・・・買い物
 
オイオイまた、このセットかよ(>_<)
 
 
イメージ 8

でもね・・・今回はアミも大粒!! 
 
苦味も全く無く、甘くて美味しい(^^)d
 
アジやサヨリが良く釣れるのも、納得だぁ~ネッ!!
 
 
 
 
さて今日は、気温も低いのでサーモンは燻し時!! 
 
ゴソゴソ段取り開始だp(^^)q
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇いちのみや雑貨市
   岡山市北区一宮1043
    吉備津神社境内
 
〇みやま公園フリーマーケット
   岡山県玉野市田井2丁目4464