午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

児島 柳屋サンへ・・・

寒い週明け・・・如何お過ごしですか?
 
昨夜は、テニスのコーチと美味しいモノを頂きに
 
児島の「柳屋」さんへ行って参りました。
 
 
イメージ 1
 
 
夜&撮影下手なので分かり難いですが・・・和モダンなお店
 
隠れ家的な雰囲気・・・ひしひし感じますネッ!
 
テニスを通じて大将・女将さんには色々と、お世話になっているので
 
ウイスキー下げてのお邪魔デス
 
 
イメージ 2
 
 
店内に入り、お洒落な和テイストの廊下を抜けると・・・
 
 
イメージ 3
 
 
掘りコタツ風のカウンター席
 
 
イメージ 4
 
 
後ろには、色々なお酒がズラリと・・・
 
 
イメージ 5
 
その奥には掘りコタツの別席が・・・更に座敷の別室と・・・力入った店内
 
私達は座敷の方へお邪魔デス
 
 
イメージ 6
 
 
早速、料理が次々と出て参ります! 煮物と小鉢はナマコの煮たモノ・・・柔らかくて美味しい
 
ジーンズの町、児島だけありデニムのランチョンマットがお洒落ですネ!
 
あと、この先細のお箸・・・なんか気に入ってしまいました
 
 
イメージ 7
 

お造りは、さわらのタタキ等・・・ウイスキーは、白角と竹鶴があったので、竹鶴をロックで頂きました。 
(日本酒か焼酎だろ!空気読めよなぁ
 
 
イメージ 8
 

焼き物と続きマス・・・黄ニラの出汁巻き
 
はしたない話ですが、これ1本丸々頂きたい!
 
 
イメージ 9
 

フグの梅肉和えと、あぶり白子の茶わん蒸し・・・お酒がドンドン進みますネ
 
 
イメージ 10
 
 
コチラは天ぷら・・・きびなご(だと思います)美味しかった!
 
もう~この時点で、お腹満腹寸前
 
 
イメージ 11
 
 
大将が体調不良で握りでは無く、ちらしと鯛あらの赤だし
 
写真撮るの忘れましたが、最後は果物と抹茶のアイスでした。
 
女将さん、本当にお世話になりました
 
 
イメージ 12
 
 
あと、お土産に頂いた、巻き寿司と・・・
 
 
イメージ 13
 
 
娘サン手作りのカップケーキを、美味しく頂きました!
 
コーチ&おじさん(私)共々、中学での活躍期待してますョ!
 
そんなこんなで、良い時間を楽しく過ごせました。
 
大将が居る時、またお邪魔したいと思います!
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇5,000のコース料理
 
           柳屋
倉敷市児島下の町12-52-1
       086-474-0088