午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

ナッツの燻製と・・・響17年

寒波!寒波!!と続く中、如何お過ごしですか?
 
 
朝イチから小雪舞う、岡山で御座います(^^;
 
今日は息抜きで、別の記事を・・・
 
 
イメージ 1
 
 
昨夜は、皆既月食・・・
 
雲で隠れたのか?微妙なお天気でして
 
ある程度時間経ったら「赤っぽい?コレか???」パシャリ

私のオンボロスマホでは、コレが限界(>_<)
 
 
 
さてさて、昨日の日中まで・・・ワープ!!
 
 
イメージ 2
 
年初めに買ったウイスキーを開けようと思い
 
ゴソゴソ冷蔵庫を物色しても、コレ!!と言うモノも無く
 
「ミックスナッツ」があったので、燻します(^^)
 
 
イメージ 3
 
錬金釜曰く、ベルモント燻製鍋(^^;
 
サクラのチップを一握り入れて、着火したら
 
弱火で待つ事、約10分・・・
 
 
イメージ 4
 
 
 
「おっ!! イイ感じの色目ですねぇ~」
 
1時間程風に当てて、粗熱取れれば完成デス!!
 
 
 
 
以前「山崎12年」を購入したディスカウントショップで
 
定価より、ほんのチョッピリ安く買えた「響17年」・・・
 
 
イメージ 5
 
年末「山崎12年」3本と「響」2本、チラり見えたのですが
 
まさか?17年だったとはネェ・・・(^^;
 
 
 
ナッツも冷めたので、まずストレートで頂きま~す!!


イメージ 6
 
以外にピリリ刺激来るモノノ、直ぐに広がるフルーティ感
 
甘味もあり「響NA」とは、また違ったリッチな味わい
 
癖も無くス~ッ入ってしまうトコロは、さすがサントリー(^^)d
 
 
ナッツも、お酒の妨げにならないユルめ味なので
 
喧嘩せず、両方を美味しく頂きました!!
 
 
後は「竹鶴17年」「白州12年」飲めれば最高デス(^^;
(コレ以上は、高くて買えませ~ん)
 
 
 
おっと!! 時代劇がクライマックスだぁ!?
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
 
〇響17年・・・1万数百円
 
〇ミックスナッツの燻製