午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

給食風?ミートソース麺・・・

節分の日、如何お過ごしですか?

ほんの少し暖かい、岡山で御座いマス(^^)



ラジオで「給食風ミートソース麺」のネタ流れてたので

昨日は、チョット試してみましたぁ


イメージ 1


玉ねぎのみじん切りを、バターで炒めて・・・

透き通って来たら、ひき肉とマッシュルームも炒めます。

※本来は人参のみじん切りも投入ですが、人参サン・・・高いョ(T_T)


イメージ 2


ケチャップ・お好みソース・牛乳・お砂糖を

各大さじ3杯づつ入れて、ひと煮立ちします。 

以外にコレだけでも、十分美味しいデス!!


イメージ 3


更に、市販の「ミートソース」も投入!!


煎り付かない様に混ぜながら、もうひと煮立ち

どうやら、お砂糖の微妙な甘さが肝みたい('_')


イメージ 4


とろけるチーズでコクを加えて、ソース完成デス!!


さて肝心の麺ですが・・・「クルード スパゲティ式めん」
※いわゆる「ソフト麺」です。

岡山県内の給食のミートソース麺はコレだ!! と、思う・・・多分(^^;


イメージ 5


幼少期のスパゲティと言えば、コレだった・・・

お弁当箱の隙間の友?

おかずが、丸々コレだけだった時もあった様な・・・(^^;

冷めたら団子になるのが、玉に瑕(>_<)


イメージ 6


サッと茹でた麺に、程よくソース掛けて完成です(^^)

給食と言えば、給食の様な・・・

グリーンピース、ケチったからかな?


まぁ~簡単に出来て、美味しいので良し!! 良し!!


イメージ 7


今日は、やたら大人しいと思ったら・・・

「てんま・・・アンタ、そんな格好で良く寝れるなぁ~」


おっと!いかん!! お寿司屋サンに、巻き寿司を取に行かねば(^^;

それでは皆様、ごきげんようデス









☆本日のミッション

〇給食風?ミートソース麺

 ・豚挽き肉/適当 ・玉葱/1個 ・マッシュルーム/2個
 ・ケチャップ・お好みソース・牛乳・お砂糖/各大さじ3杯
 ・市販のミートソース/2人前 ・とろけるチーズ/1枚

〇グルード スパゲティ式めん
 岡山インスタント麺株式会社