午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

松田屋サンの・・・豆大福と、かしわ餅

新年度に入り、2週目・・・如何お過ごしですか?
 
段々と雨雲迫る、岡山で御座います(>_<)
 
 
 
MANAの車検が出来た!!と「宇宙旅行」の太田船長から連絡あり
 
昼からお天気荒れ模様となるので、早目に行く事に・・・
 
 
イメージ 1
 
何時も御無理ばかり言ってるので、手土産に和菓子の「松田屋」サンへ
 
久々の来店ですね(^^)v
 
 
 
ホントは、私が食べたいだけカモ・・・
 
 
イメージ 2
 
お目当ての「豆大福」を買いますよ~!!
 
お隣の「うぐいす餅」・・・当分食べて無いな(^^;
 
 
イメージ 3
 
上の段は名物「お赤飯」と、去年食べ損ねた「かしわ餅」が・・・
 
コレは、是非とも買わねば!(^^)!
 
 
イメージ 4
 
隣のショーケースは、洋菓子コーナー
 
プリンとチーズケーキと・・・???
 
おぉ~~~~!? 「和菓子屋のコーヒーゼリー」だとぉ~( ゚Д゚)
 
 
う~ん・・・今日のトコロは、勘弁してやろう(^^;
 
 
イメージ 5
 
 
太田船長からMANAを受け取り、まだお天気持ちそうだし
 
鷲羽山でもヒトっ走りと、思いきや・・・
 
すでに頭の中は、かしわ餅と豆大福!!
 
 
イメージ 6

甲府の師匠曰く、我が家でも不動の四番である「ヒゲの黒」


「もぉ~~バカぁ~!!」と、言われそうなセッション!!
 
「どら焼き」と、ウイスキーは合うらしいが・・・(^^;
 
 
 
まずは「豆大福」・・・甘さ控えめの餡と黒豆の
 
塩加減が程良くイイ・・・コレは、アリだな!!
 
 
 
続き「かしわ餅」は、残念ながら葉っぱの香りが邪魔をして
 
コレは、お茶のモノですね(>_<)
 
 
とか何とか言いながらも、美味しく頂きました(^^)v
 
 
 
今日は、ココラで良かろ~ぅかい?
 
それでは皆様、ごきげんようデス

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇豆大福&かしわ餅・・・各個/120円
 
    御菓子司 松田屋
岡山市南区三浜町1-10-3
     086-262-0297