午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

終活は・・・お早めに

梅雨の中休み、如何お過ごしですか?
 
涼しげな風吹く、岡山で御座います(^^;
 
 
日曜日に義父の納骨も済み、一段落と思いきや
 
残った土地・・・コノ土地こそ、最大のネックになってマス(^^;
 
 
イメージ 1

義弟は相続破棄、叔父達は様子見みたいな感じで
 
たちまち義父が契約してた、田んぼの請負契約の解約と
 
自家用車・農機具の売却も終わり、たちまち他人様に
 
直接御迷惑掛かる事は、終わらせたのですがねぇ~(^^;
 
 
イメージ 2

義父が生前一緒に田んぼ等されてた方が「宅地&田んぼも全部買う!!」
 
と言う方向で進んでいたのですが、お向かいサンの耳に入ったらしく
 
先週、車・農機具等の引き取りを頼んでた業者サンから電話入り
 
「ちょっとコノ土地について、お話したい方が・・・」と
 
大体の事は察しが付いてたので、取り敢えず義父家に着くと
 
真っ黒のレクサスLXに、真っ黒のスーツに金無垢ぽい腕時計の
 
大きなオジサンが・・・コノ人は、Vシネマか?
 
 
「ココの土地は、何ぼで話付いとるん? それより上の金出すわ!!」
 
「全部買うたる!! 他の買い手もワシが話着けるわ!!」
誰も売るなんて、言って無いのにねぇ~(^^;
 
「まぁ~売る時は、ひと声掛けてぇ~!!」と言って
 
帰ればカッコも付くが、コノ兄貴分・・・輩で、結構しつこい!!
 
 
「義父の家のゴミが飛ぶ」「解体業者は何処頼むなら?」
 
「表の道路は、勝手に使わさない!!」・・・言いたい放題
 
挙句の果てには、「勝手な事したら、全力で阻止する!!」
 
 
コノ人は、バブル時代の負の遺産か? 今の御時世、そんな事言ってたら
 
即OUTなのに・・・ICレコーダー持っとけば良かったなぁ~(>_<)
 
 
そんな今週月曜日、買い手サンが・・・降りると!?
 
兄貴分の業者と話しをしたらしい・・・
 
確かにその業者、この周辺では悪徳業者で有名で
 
「安く土地、持ってかれた!!」「工事の一部取られた」
 
「結局、後々面倒なので折れた」と、色々そんな話も聞く
 
 
無理して買っても、弟分が目の前に居たら何かとやりにくい
 
買い手サンの気持ちも分かるが・・・
 
コッチとしたら売るか?更地に出来れば?と、思うのですが
(更地だったらモノ飛ばないし、強く言えるのだが)
 
他の解体業者への依頼も、コノ業者と揉めれば面倒なので
 
難しそうだし、さてどうしたモノかと・・・
 
 
まぁ~当初のミッションは完遂してるし、義父の遺産(口座・売買金)には一切
 
手を付けて無いので、面倒なら最終的に破棄もアリかな?
 
取り敢えず明日、弁護士の先生にお会いするので色々知恵を頂かねば・・・
 
 
イメージ 3

納骨の時頂いた「駿河屋の茶団子」でも食べて寝ます・・・zzz
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇何だろう?