午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

弁護士の先生と・・・海老クリームコロッケ???

また梅雨空へ戻る中、如何お過ごしですか?
 
どんより空の岡山で御座います(^^;
 
 
先週、義父の土地相談で弁護士の先生を紹介して頂く為に
 
とある方に会いました。
 
探偵業?警備業? 個人情報を扱いBGもされるらしく
(事務所もモニターだらけで、秘密基地っぽい)
 
見た目は「財津一郎」サンが、黒縁メガネ掛けた感じで
 
物事を噛み砕いて、面白く説明してくれる優しいオジサン
 
でも、何気に拳を見たら・・・「怒ったら怖いんだろ~なぁ」(*_*)
(コレ以上深く触れたら、イケないらしい・・・)
 
 
 
んで昨日はソノ方と一緒に、弁護士の先生に会いに行きました。
 
トラブル専門の人が依頼する弁護士・・・余程のキレものか???
 
恐いモノ見たさの様な?興味深々です(^^;
 
 
勿論会社が契約してる、弁護士の先生も居られるのですが
 
「綺麗な仕事しか出来ないからダメ!!」と、社長から言われました(>_<)
 
 
 
 
事務所に入り相談室では無く、広い会議室みたいな部屋に通され
 
大きな楕円のテーブルの上には、最新の判例六法が何冊も・・・
 
パラパラっと見たい気持ちを抑えながら、先生を待ちます。
 
 
待つ事5分・・・コンコン♪「弁護士の○○です!!」
 
ペコリご挨拶して顔を上げると「岡部いさく」サンみたいな
 
ボサボサヘアーの年配の先生・・・オロロ~大丈夫なん(^^;
 
 
何話してても「あぁ~ハイハイ!!」何とも軽いノリだ
 
持参した書類の確認と、一通り話を聞いて頂きお開きになりました。
 
本日の収穫は、滞納分の税金を割引してもらう事かな?
 
 
 
真面目な話は、ココまでだよね~(^^;
 
事務所を出たのが、お昼前!! お腹もペコペコ
 
帰り道に「喜子屋」サンに寄って腹ごしらえ!!
 
 
イメージ 1

相方はC定食「しょうが焼き」
 
コレ・・・美味しんだよなぁ~(>_<)
 
 
イメージ 2

私は初のD定食「エビクリームコロッケ」
 
握り拳程の大きなコロッケが2つも・・・勿論丸ごとエビ入り
 
ソースは「とんかつ」と同じで、少し甘めのデミグラス
 
非常に大変美味しいのですが、私には2つは多いかなぁ~(>_<)
 
もう1品が、エビフライか?イカor牡蠣フライ?だったら最高ですね!!
 
 
相方も満腹&満足してお店を出ました。
 
 
コレで「喜子屋」サンの定食は、制覇しましたョ(^^)v
 
 
イメージ 3

「喜子屋」サンからの帰りに木下大サーカス」の大きなテントが・・・
 
そ~言えば先週から公演してるんですね!!

きょうは休演日みたいだなぁ~(^^;
 
 
イメージ 4

帰ってから、昔勉強したテキストと六法を引っ張り出して復習!!
 
試験勉強と実践の違いを、つくづく痛感した今日で御座いました(>_<)
 
教訓「権利の上に眠る者は保護されない!!」・・・ 私の好きな文言デス!!
 
 
来週は間に入って貰ってる方と一緒に、弁護士の先生に会う予定
(義父と生前からお付き合いされてる方)
 
悪徳業者を上手く出し抜き、サッサと土地売却するミッション!!
 
 
 
・・・と、とにかく頑張りマスp(^^)q
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇弁護士の先生に相談
 
〇C/D定食・・・各650円
 
  コーヒー&グリル 喜子屋(きねや)
 岡山市南区港栄町21-18
           086-262-0327