午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

この雨・・・危険っぽい!?

危険な臭いプンプンする雨の中、如何お過ごしですか?
 
凄い事になりそうな予感の、岡山で御座います(>_<)
 
 
イメージ 1

昨夜から、防災メール鳴りっぱなしでして・・・♫
 
 
イメージ 2

職場もアチコチ冠水しまくり
 
数十機の排水ポンプ・・・全く追いついて無いですネェ~(*_*)
 
 
イメージ 3

旭川河口付近もこの通り・・・
 
流れも速くて流木やゴミが、とにかく凄い!!
 
 
イメージ 4

職場のバース(船着き場)も、あと20cm程で浸かりそう
 
満潮が近いので、そろそろヤバい(>_<)
 
 
イメージ 5

帰り道に桃太郎伝説の川(笹ヶ瀬川)笹ヶ瀬新橋を渡る 
 
 
ココも河口近くだけど、行きつく先が児島湖なのでドン詰まり
 
西隣の倉敷川も同じ様な状況なので、2本の川が流れ付く児島湖
 
水位が急激に増してるだろう・・・
 
 
イメージ 6

笹ヶ瀬川西側堤防・・・ココが決壊したら干拓前に逆戻り

かなり大変な事になる(>_<)

 
イメージ 7

帰宅して家の前・・・川も田んぼも、一緒くたになってるよ
 
低い場所の家は、今にも浸かりそう(>_<)
 
 
イメージ 8

只、コイツは災害とは無関係???
 
お昼寝中・・・のんきなモノです(^^;
 
 
イメージ 9

直ちに生命を守る為の行動に出る!!
 
頭隠して尻隠さず・・・ですかぁ~(>_<)
 
 
 
どんな災害にも非常~に弱い岡山県・・・困ったモノです(^^;
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇大雨の経過観察